イメージ 1

イメージ 2

「ミラさん最近ブログアップが少ないな」と感じてくださってる方が居てくださったらすいません😢⤵⤵

理由は・・ですね
「しんどい」んです(笑)

考えられる原因は3つある。

1つは14日の満月の影響かも。
「今回の満月はパワーが"しんどい"ね~」と何人かがおっしゃってた。
パワーが"しんどい"とは
普段なら何も感じないような些細なことでイライラしてしまったりって感じのしんどさ、ね。

もう1つの原因?は
もしかしたら、疲れが溜まってるのかもな、と。
木曜日に師匠がリーディングで作ってくださったエッセンス、
3本とも「少し休みましょう」と書いてあったな😅

最後に考えられる原因としては
ミラが自分で使ってるいまのブレス。

これね・・エネルギーとしては、ミラブレス史上最強かも。。

めっっちゃ【えげつないパワー】なんです(笑)

このブレスを着けてまだ一週間ぐらいかな・・
好転反応じゃないかな、と思ってるんですが
とにかくもう今は【ごっっつうしんどい】(笑)!!

引きこもるように
暇さえあれば
寝まくってます(笑)

どんな風な好転反応かというと
特に何か悪いことや悲しいことが起こったわけでもなく。

でもいままで全くストレスにも感じなかった「ごくごくちっちゃい"引っ掛かり"」が、
このブレスつけてから
はっきりと「私気づかなかったけど、これ、ストレスになってたんだな、今までも」と気づくようになってしまった。

今まではストレスと言うより
当たり前の日々の生活と思ってた微々たることばかりで
自分でも驚き!

例えたらさ
スーパーで10キロの米を買うとします。
駐車場から部屋まで
うんしょ、うんしょって運ぶのってさ
「確かに重いけど、それが当たり前」やん?

「今日は10キロのお米を運ぶはめになった、私って不幸(T_T)今日はツイテない日だ」
とは全く思わないやん(笑)?

運ぶときだけ「重いわぁ~」と
快適じゃない感覚を我慢し
運び終わったら、すっかり忘れるやん?
(当たり前)(日常)だから。

元気はつらつな時のミラは
10キロのお米を短距離運ぶぐらいの
体の大きさと筋力は持ってるから。

ところがこのブレスはめてから
いま、好転反応で
ミラに、ドラえもんの道具のスモールライトを当てられたようなイメージ。

スモールライトで
身長50センチぐらいにミニマムにされたミラは
いままでと同じ「10キロのお米を駐車場から家に運ぶ」だけでも
お米をひきずらないと持てないし
そうなると
お米の袋が擦れて、穴が開いて
駐車場に米粒が散乱してしまったり・・
「あぁ、もう、すごいストレス(T_T)」
って感じちゃうわけ😊

お米を運ぶ話はただの「例」ですが
今までの生活のなかで
ちょっと面倒だけどまぁこんなもんさ
と、ストレスにも感じてなかったことが
浮き彫りに感じてしまい
「これまでもを、切り離さないといけない時が来てるんかな」とかんじてます。

2年半前にこの仕事を始める前に
今まで普通に居心地良かった人間関係の場から、急に離れた私。
(パート仲間や、通っていた施設の女性グループの繋がりなど)
特に喧嘩したとか
不快なことがあったわけじゃなく、
みんな良い人だったし
居心地良かったのに。

その集団が悪いとかじゃなくて
たぶんあんとき、
その集団の中に私がどっぷり居たら
居心地の良さが仇になり
起業しようと言う思考にならなかったから引き離されたんだろうな、って
解釈してる。

いま、また「手放し第2弾」が来てるんじゃないかなって気がしてる。
今はもう私の周りには
チャンネルが同じ人ばかり集まってるわけだし
「別にこんな細かいとこにまで、手放ししなくても良くない?」ってぐらい細かく。。

でも、この一週間「しんどい」のは確か。
前ほど大きな手放しではなくても
こまかーい部分にまで
精査させられる感じ。。

「んな、ちっちゃいこと、別にええやん」と人間の私は思ってる。

けど、ふと思い出したの。
ゴルフを必死にやっていた頃のこと。

そういや、ゴルフも同じだったなと。
初めのうちは「おっきいところ」の練習。
経験を積めば積むほど
だんだん「細かい練習」を求められてきたよな(T_T)
って。。

ゴルフ始めたばかりのころ、
スコアが140とかぐらいの頃は
「ドライバーがどんだけ飛ぶか」ばかり楽しくて練習してた。

120台ぐらいになろうと思うと
「距離じゃないな。飛距離は短くても曲がらずに飛ぶようにならないとOBしたら大崩れするもんな」
と、ちょっと今までの経験からわかってくる(笑)

そこからまたレベルが上がり
スコア100を切ることを目標にする頃になると
60~30ヤードぐらいのアプローチの練習を積まないと無理だなって
わかってくるようになる(笑)

地味なアプローチの練習が嫌いだった私は、100を切るのを目指してた頃に
いつも頭打っていたのは
「2オン8パッド」とかしていたこと(笑)

よく笑われていた(笑)
350ヤードの距離をたった2打でうまくグリーンに乗せながら
残り10ヤードの距離を8回もパターしていたら意味ないやん?って(笑)

ゴルフはスコア。
1つのホールをいかに少なく終えれるかのゲーム。

100を切り、80台を目指すようになってきたらもう
アプローチとパターの、細かい部分を
どんだけ練習するかに掛かってくる。
(私は結局80台は出せないままゴルフを辞めた)

あー・・たぶんゴルフと一緒なはず。
なんか私はいままでは仕事でもドライバーの練習ばかりしていた感じで、
たぶん今回の好転反応で何かまた手放すことになり
やっとアプローチの練習を始めるようになるのかもな、と。。

ゴルフを一生懸命してる人から言わせたら
「アプローチの練習の大切さに興味持ちはじめてから初めて"ゴルフ道の入り口に立った"」
って感じだそうで

ドライバー→アプローチ→パターを一生懸命練習し始めて
ある程度、酸いも甘いも経験してマスターしたあとに
そんときに初めてまた次は
「ドライバーをあと10ヤード飛距離伸ばせないかな」と
シャフトを研究したり、鉛を貼ってみたり、スイング改造してみたり
するやん?
(あ、これは運動音痴な私の場合は、ですが💦)

いま私も仕事や人生で
少し細かい部分の精査に入ったのかも
なんて勝手に思ってます😊

22日のカードリーディング会までに
色々整えて
22日で脱皮しますっp(^^)q