で、前編は「楽しいドライブ、楽しい旅行」みたいな感じで
暖かかったし、まるで秋みたいな気候で
秋を楽しんだ私たち。

座禅が終わった後、時刻はまだ14時だったので
もう一度、さっきちょっと遊んだ海岸に戻ってまいりました。

私たちはさっきは座禅の予約があったので行けなかったんだけど
その海岸に、
干潮の時にしか渡れない小島があって
そこに鳥居があるのを見つけておりました。
他の方のブログを拝見し、そこが志賀海神社が昔あった場所で
神聖なスポットだと言う事は調べてあったので
座禅が終わった後にもし干潮になっていて
歩いて渡れそうならば行ってみようって話をしておりました。

ところがやっぱり干潮ではあったけど
これは子供連れて渡るのはちょっと無理だなって言うぐらいには水があって
波も強かったので無理はできないねって
志賀海神社の沖津宮は行くのは断念。対岸から頭を下げてきました。

そして沖津宮の真向かい(陸側)にある志賀海神社の中津宮に行きました。
鳥居をくぐった瞬間に
フラっとして
「え?いまフラっとなってんけど気のせいかしら・・?」と・・

最初は気のせいかと思いきや
参道を歩き進むうちに、やっぱり気のせいじゃないよね??って
クライアント様と確信に近く感じ始めてきた。

本殿の前に来てお参りし
本殿の横にある小さな祠を発見し
その前に立った時に
私とクライアント様二人とも
「あ・・ここ、すごいね・・こないだ高千穂の龍神様のところで感じたフラフラ感と全く同じだね」って。
すっごい・・エネルギーなんです。
龍の形の木のご神体がこちらを笑ってみてくださってるような感じでした。

なんかですね・・クライアント様はお酒飲んだら頭痛くなるタイプらしくて
で、ここでもやはり頭が痛い、と。
私はお酒に酔った時みたいなフラフラした感じになるんです。

龍神様ってお酒をお供えしたら喜ばれると聞いたことがあり
お酒のお供えも現地でみました。
ここに今、本当にいらっしゃるんだな、って実感しました。
すっごい大きな力って感じでした。

すごく豪快に笑って歓迎してくださってるような感触がありました。
とてもありがたくて・・ただただ頭を下げて感謝してきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


_______

で、私たちは帰ろうとしていたのです。
島は1周11キロらしく
ちょうどさっきの中津宮は島の入り口から半分ぐらいの場所にあったので
引き返して同じ道を通るのではなく
島を一周して帰ろうかと言う話になりました。

ところが帰り道、「大嶽神社」って言う小さな看板が見えて
それが妙に気になってしまいました。
「なんか気になるね、ちょっと寄ってみようか?」って・・

そこがまた、もう、すごかったんです。。。

今回作らせていただいた3本のブレス、
なぜか3本共に赤いサンゴが入ったのですが
もしかしたらこの鳥居の色かも?って思いました。。

ここね、やはり最初の鳥居をくぐってから
めっちゃ登る階段が続くんですが
私たちね、そりゃぁもう高千穂の神社を巡って
長い長い登り階段には慣れています。

ところがこの登り坂・・今までの中で一番キツイ・・
ただの登り坂だからキツイって言うのではなくてね・・
「ふるいにかけられている感じ」です。

両足に重いウエイト着けられてるような感触。
3キロぐらいのウエイトをつけられた状態で
この階段を登らされてるような感じ・・

階段を登れば登るほど・・息がハァハァするのはいつものことですが
そんなもんじゃない・・
「効いてる・・」って感じ。
とにかく筋トレさせられてる感じなの。

「秋元神社の時は最初行った時、胸が苦しくなった。圧をかけられたような感じだった。
今回はちょっとタイプが違うけど、これ、間違いなく初めてここを訪れる私たちが神様から試されていると言うか、ふるいにかけられているようなエネルギーだね・・
今回は足にウエイトつけられてトレーニング状態だね・・」と。

登り切って、神様にご挨拶。。
あぁ。。。ここもやっぱりすっごいね・・
ビリビリしました。
ものすごく手ごわいけど、でもなんか魂が喜ぶ感じ。。

境内をうろうろし
あちこちの木々や祠にご挨拶し
最後に大きな岩のところでクライアント様が
「この岩がすごい・・・・・!!!も、すっごいビリビリ来る!!」と。

私も手を乗せてみた。ジーンと重いビリビリ感。
嫌な重さではなく、重厚感。
そこにブレスを乗せさせていただいてきました。

私のブレスものせさせていただき
帰りにクライアント様に私のブレス、触ってもらったら
「エネルギーがどしっと重くなってる」とおっしゃってました。

とにかくもう「ぐわわわわ!!!!」ってエネルギーでした。

帰りは背中を押してくれるような感触でした。
やっぱり今回もすごかったね・・と。

日帰りとは思えない充実した旅でした。
まだまだいっぱい行きたいところがあるんだけどなぁ(*^^*)
行くたびに、なんか私の感覚がちょっと研ぎ澄まされると言うか
エネルギーの器が押し広げられると言うか
そういう感覚を味合わせていただいてます。

本当にありがたいなと思いました。
イメージ 7

イメージ 14

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

一旦アップ