イメージ 1

イメージ 2

数年前に、パート先に出入りしていた
私よりずっと若い・・親子と言って良いぐらいに年下の若い男の子が
「僕は財布と下着だけはお金を掛けるんです!」と話していたことがあった。

私は全くブランド物に興味がなく
どのブランドの財布が幾らぐらいするとか全く知識もなく、
その男性が持っていた財布が
当時のパート代の月給の2倍ぐらいの価格なのだと聞いて
「ひょえ~😅」と驚いた。

彼もバイト暮らしでいつも「お金ないお金ない」と節約していたのは知っていたから
「お金ないと言ってるくせに、なんで若者はブランド物を買って見栄を張るの?」
と聞いたりもした。

彼は「財布はお金の家だし、下着は肌に直接つける物だから、妥協したくないんです」と言ってたけど

当時の私は全くその言葉が理解できず
「(下着は肌に直接当たると言うけど)私は肌が強くて、化繊であろうがポリテステルだろうが荒れたり痒くなったりしないからなぁ~(だから高い下着とか私は要らない)」
みたいなトンチンカンなことを言った記憶がある(笑)

その会話もすっかり忘れていた。
思い出したのはつい最近。

こないだ私は「財布だけはこだわりたい」と、財布を買い、

そんで、いま、
めっちゃ欲しいのが「シルクの下着」

こないだシルクのパジャマとおぼしきものを(本物かどうか不明)バザーで200円で手に入れた。

でも、そのパジャマの下に
ヒートテックを着てる私は
直接シルクが肌に当たるわけでもなく
(シルクのパジャマ着てても、ヒートテックを中に着たら意味がないのでは?)
と常に疑問に思っていた。

そもそも、このパジャマは本当に絹100%なのか(品質表示ラベルがついてない)
とも常に疑問に思っている。

せっかくのシルクのパジャマを常に疑問持ちながら着ていて
もったいないな、と。

色々ネットで検索してみたら
シルク100%と言っても
なんちゃってシルクみたいなのもある、とか書いてある記事もあり
今までシルクに縁がなかった私は
本物かどうか見極める眼力もない。

シルクにこだわり、今はもう下着は全てシルクだと書いてらっしゃるかたのブログを拝見したら
国産のシルク100%の下着は
安物のなんちゃってシルクとは別物だ、本物のシルクを知って欲しいと書いてある。

やはり肌に直接当たるものをシルクにかえていくと
運気を司ると書いてる記事も見掛けた。
特にショーツ。
子宮を暖める(冷やさないこと)は
健康にも美容にも繋がるし
丹田から体中にエネルギーが回るから
運気も良くなる、と。

冷えとりには、
化学繊維のエネルギーではなく
絹100%が良いとか、
化繊のエネルギーは五行では火、
麻や綿のエネルギーは五行では木のエネルギーだから金運には適さない、とか
あれこれ出てきた。

よく赤いパンツをはくと運気が上がるとか聞いたことあったけど
丹田から全身に色のエネルギーをまわすってことなんだろうね。

ところが国産メーカーの絹100%の下着となると
なかなか高い!!

ショーツ+シャツ+タイツとかになると
かなりの御値段。
しかも洗いがえも要るから1枚ずつって訳にもいかない。

一気に絹ライフは無理だな(笑)
まずは高くても、国産のシルク100%のショーツ1枚だけ。。
で、
「今日はシルクの日」って
時々身につけて楽しもうかな。
少しずつ少しずつ
シルクを足していく・・

別に途中で興味なくなってきたら
やめても構わないし

と昨夜決めました。

「財布欲しくなったり
シルクの下着が欲しくなったり
私はなんか最近調子に乗ってるんじゃないだろうか?
高級な下着も身につけれるんだよって、見栄を張ってるんじゃないだろうか?」
と自問自答もした。

でもね、私
見栄を張るんならね
もっとわかりやすい(人に見せやすい)ブランド物とか買いたがる気がするの。
「シャネルです、おほほほ」みたいにさ
大きくシャネルのロゴがついた、人目につきやすいアイテムを買うわ(笑)

下着って、一番こっそりした地味な高級品やん?
いや、もちろん
「彼氏とクリスマスイブに一泊でデートなの❤」ってなことなら
シルクの下着もほしくなるかもですが、全くそんな予定はないし(笑)

たぶん見栄を張るとか
調子に乗ってるとかじゃなく
いま、肌に直接身に付けるもののエネルギーに意識を向けるタイミングがやってきたんだろうな、と・・。

ネットで購入する前に
「やっぱ一回シルクってどんな肌触りかのか、本物を触ってみたいな。。
気に入れば1枚だけ買ってみようかな」
と思って
シルク下着なんてどこに売ってるかよくわからないから
とりあえずゆめタウンのワコールの売り場に行ってみた。

私にとってはワコールの売り場は高級品ってことで
今まで近寄ったこともなかった(笑)

しかし(私にとっては高級品コーナーで近寄ったことなかった)ワコールの売り場でも、素材を見ていくと化繊ばかりで
御値段も覚悟していた金額よりは安い。

私、初めてです(笑)
ワコールの売り場で自分から店員さんに話し掛けたの・・
今までは「こんな高い下着売り場の店員さんに話し掛けたら、逃げるのが大変だ!近寄らないで~」と
ちょっと入り口の下着を見るだけでも逃げ腰でしたから(笑)

「シルク100%のはどこにありますか?」と聞いてみたけど
置いてないとのことでした。

なんかどうしても1枚はなんか欲しいな
せめて化繊じゃないものを肌に着けてみたいな、と
フラフラ探すも断念。

その後、全く違う場所で
ワコール商品セール中、と言うコーナーを見つけ
「シルクを一気に揃えれないから
まずは質が良い綿100%のものを
1つ買ってみようかな
まずは・・化繊じゃないものを身につけてみよう」
と綿100%のインナータイツ?(スパッツ?)を1つだけ買ってみました❤

シルクへの道は
綿からスタートです(笑)

子宮を冷やさないって意味で
ネットでシルクの布ライナーも発注してみた。
よもぎ蒸しパッドとどっちにしようか迷ったけど
パッドは使い捨てだし
石油製品だから
シルクのライナーにしてみようかな、と。

少しずつ・・シルクへの道。

運気アップ、体に入れるエネルギーを改善してみるって目的ですが
ひょっとしたら
ハイヤーセルフからの指示は
「そろそろ年齢も考えて
自分の体をいたわれ」
って意味なのかも知れません。