ふと気づいた。
そうか・・・我が家はきっと今日のこの
大規模半壊の判定のお陰で
幾ばくかはきっと義援金をいただくことになるんだ。。

そう思ったら
なんか急に初めて
身に沁みて泣けてきた。

全国の皆様の暖かさに。

義援金は暖かいものだともちろん思っていた。
だけど、
【どっかの誰かが貰うもの】と
自分が支援していただく日が来ることは想像もしなかった。

改めて・・・全国の皆様
ありがとうございますm(__)m

罹災証明書が発行されるのは2週間後だし
実際に大規模半壊の判定いただいたら
どんなことがあるのか
まだよくわかってない。

だけど、私は
義援金を送ってくださった全ての方に
倍以上の全部プラスエネルギーを
必ずまわします。

んで、さっき行ったコンビニで
熊本地震義援金箱に
1000円入れてきた。

1000円、せこい(笑)?

あ、でもね
あんまり、一気に
1回にひとつの箱に
高額を入れないようにしてるんです。
これには深い理由があります。

チョコチョコ、
義援金箱を見かけたら
少額ずつ入れていこうと
思ってます😊

1000円入れただけでも
レジのおばちゃんに
拝まれてしまいました(笑)❤