5~10分に1回
家の壁に「ズズン!」とトラックが突っ込んできた?みたいな音と振動...
そのたびに怖くて
心臓が鷲掴みにされたような気持ちになります。

停電してないこと
水が止まってないことが幸いです。

阪神大震災のときは
停電したから
暗闇の中で余震が続いたときの
あの地鳴りの恐怖(T_T)

今回は、まだ停電してないだけ
ありがたいことですm(__)m

しかし停電している地域がたくさんあります。
漆黒の闇の中での余震、
それがどんなにこわいか
すごくよく覚えています...

被害も出てるようです。。
亡くなられた方のご冥福を
お怪我された方の一日も早いご回復を
そして
一刻も早い復旧
地震がおさまることを
心からお祈り申し上げます。

ところで
【地震の予兆?】と言えるかどうか
わからんけど

今日、夕方にね
コーヒー飲もうとして
コーヒーメーカーの隣に
マグカップを置いて
コーヒーをおとしてたんです

5分後ぐらいに
コーヒーができたから
マグカップにコーヒー入れようとして...

ギョギョ⁉
衝撃的💥

マグカップの底に
5センチぐらいの足が細くて長い蜘蛛が!!!Σ( ̄□ ̄;)

知らずにマグカップに
コーヒーを1センチほど入れてしまい
蜘蛛が溺れていたから
怖いからそのまま捨てた(T_T)

「あんなおっきな蜘蛛...家の中に居るなんて珍しいな」
と思いつつ...

で、さっき
地震が起こる30分ぐらい前に
階段の壁にまた足が長い蜘蛛が!

さっきのマグカップにいたヤツは溺死した。
だから別の蜘蛛、なんです。

1日に2回も蜘蛛?(ちっこいやつじゃなくて、割と大きな蜘蛛)
と思ってました(T_T)

8年前に新築だった家だから
そんなには昆虫は入り込まないはずなんだけど。。

家の中に入ってくるのは
なんか蜘蛛なりに
異常を感じたのかしら。。

それから3月15日前後に
毎日スジ状の雲が発生して
Millaも雲の写真をアップしましたが
この頃、熊本の友人で雲の写真をFacebookに挙げてる人が多く
「最近、なんか雲が主張してるよね~」
「まさか地震雲じゃないよね😨」
って話題を何人かとした記憶が。

今日も一瞬
夕方にスジ状の雲を見たけど
あれは飛行機雲だったのかしら...⁉

雲と、蜘蛛。

異常を感じたと言えばそれぐらいかな
やはり災害は予知できず
急に来ますね(;;)

1回目の大きな地震の時なんて
揺れてる真っ最中に
スマホの警報が鳴り始めたし💦
揺れてるときに警報鳴っても
動けんし~😅

あ、あとは敢えて言うなら
Millaは今日
自分のブレスが一気に3本組み替えになりました
こんなん初めてかも

すぐに組み替えなくちゃと
一心不乱に組みました

それは関係ないか💦

けど、大気などのエネルギーが大きく変わると
セラピストはなんかいつもと違う行動とるとき、ありますよね??

台風のときとか
満月のときとかも
エネルギーが大きく変わる

寝れんし
落ち着かんから
長文かいてみた

特に意味もオチもありませんm(__)m

相変わらず余震は続いてますが
書きながらも何回も揺られてますが
一時間ぐらい前と較べると
ちょ~っとだけ
大きな揺れが減った...かな?💦

このまま
おさまりますように・・・