よく「パワーストーン大事典」「パワーストーンの組み方」的な書物などに

「浄化も出来るしパワーも上がるから、必ず水晶を組み合わせましょう」
とか書いてあります。

これはMillaオリジナルな見解ですが
「浄化やパワーチャージは、サザレやクラスターの上に置いてキッチリやってほしい。ブレスの中に水晶ビーズを組み込んで浄化出来るとは思わない」
と考えてます。

水晶って、めっちゃエネルギー吸ってくれます。
着けて歩けば、気づかずに受ける周りの負も吸い込んでくれる。

水晶は浄化不要と言われてますが
Milla的には
やはり水晶だって疲れるんですよ
元気なくなりますよ
負ばっかり吸いつづけていたら✋

他のパワーストーンと、水晶を交互に半分ずつ組めば
確かに他の石の元気さは長持ちするかも。

だけど、手首の内径サイズ分しか
石は入れれないんです
半分水晶をいれたら「弱い」ですよ

水晶は基本的に「水」ですから。

限られた個数しか石は入らないのに
そのうちの半分「水」を入れるなんて
Millaに言わせりゃ
【薄すぎる水割り】です(^w^)

その分ガッツリと他の石を入れて
浄化やパワーチャージは
サザレやクラスターの上でキッチリやる!

そういう考えのもとで
敢えて、浄化のために水晶を組み込むって言うイロハのイは【無視】してます。

そもそもMillaに言わせりゃ
「水晶を半分組み込んでるから浄化不要」と、サザレやクラスターも勧めずに
月光浴も勧めずに
浄化の必要性もうたわずに
ただブレスだけを売る、ってのは
不思議な感じがします😃

パソコンを買ったら
バッテリーの充電器は絶対要るよね?
もしくはacアダプターは要るよね?
でなきゃ
今、充電されてる分だけしか使えず
バッテリーが切れたらもう動かなくなるやん?

腕に着けた水晶は
本人の気づかない負も吸うよ

だからこそ
何かしらの浄化やパワーチャージは
要るよ

ん~、まぁ厳密に言うと
【気休めのパワーストーンブレス】レベルなら必要ないと言えるかも。。
水晶なら浄化パワーチャージしなくても
レベル0には、ならない・・かな。

Millaの組むブレスには必ず浄化は必要になります❗
気休め、薄すぎる水割り
みたいな気持ちでは組んでないから
ケアもしっかりしてやってほしい。

ケアと言っても特別なことじゃなく、
ただ単に
着けないときは
サザレ(もしくはクラスター)のうえに保管してね

満月(もしくは満月前後2~3日)のパワーにたまに触れさせてやって。
サザレやクラスターごと
ベランダか窓際に1時間でもいいから
出してやるだけ。

毎月じゃなくてもいい
とにかくたまには、月光浴させてやってね

そんだけの話
それさえ面倒と感じるならば
【薄すぎる水割り】の
水晶を半分組み込んだブレスを持つのもいいかもしれません。

Millaは組まないけど(笑)(^w^)

嫌味ったらしいこと書いたけどさ
浄化しなくていい
つけっぱなしで
勝手に受け身で幸せになるパワーストーンブレスを求めてるクライアント様は
私とは縁がなくていいの🎵

本物の強靭な力を持つモルダバイト一連で持つなら浄化は不要かもな、と思いますが
モルダバイト一連なんて
Millaも全く持てませんよ😃
モルダバイトは人を選びます😃
お金出したら買うのは買えるでしょう。
でも、全く効き目はないんじゃないかな?と勝手に思ってます🎵
パワーがつよけりゃ、お値段が高いものを
たくさん着けたらいいって話ではありません✋