私は特にSMAPさんのファンだったわけではないのですが
やはり寂しいですねぇ・・

曲も本当に有名な曲しか知りません💦
けど、想い出はあります✋

世界にひとつだけの花が流行っていた頃
私は長年勤めた会社から別の会社への転職を決意しました。

青春のほとんどを費やしたような気がする居心地の良い会社と
お別れする決意した時は辛かったです

SMAPを抜けると言われている4人がおっしゃってるのと同じで
会社と軋轢があったわけじゃなく
お世話になったと感謝もしていたし
将来のことを考えなくていいなら
ずっとこの会社に居たいとも思ってました。

結局、あとになって振り返れば
転職を決意したことが
結婚へと繋がりました。

転職先に旦那が居たわけじゃないんですが、とにかく何かを本気で【覚悟】すると
運命の輪がまわるもんだな、と。。

あの会社を辞めるとき
いろんな部署の方々に
毎晩送別会をしていただきました。

二次会のカラオケで
常に誰かが歌う
【世界にひとつだけの花】の歌詞は
胸に染みました。

同じ時期、森山直太郎さんの【さくら(独唱)】も流行ってまして
この2曲はセットで
「転職したなぁ~。いま思えば大きな転機だったな」
と思い出します。

♪世界にひとつだけの花
ひとりひとり違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい(*^^*)

私は誰と比べるわけでもなく
私は私の種をまき
その花を咲かせることだけに一生懸命なろうかな、と
改めて思いました\(^^)/

SMAPの皆様がもしそれぞれの道を歩まれることになったとしても
これからも
それぞれの花を咲かせてくださることを祈ります✨