イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サンタさんからのプレゼントは
「天然石セット」と「花の図鑑」でした。

私が初期の頃に
金属のロンデルや
安物のローズクォーツや買い漁り
今やもう全然クライアント様のブレスに入ることがなくなった石たちを
たくさん仕分けケースに入れて包装しました。

オペロンゴムだと針が必要だから
まだ難しいだろうから
ダイソーでテグスも買いました。

案の定、娘は大ハリキリで
朝から自分のブレスを2本組んでました。

金属のロンデル満載の
超キラキラブレスです(笑)

とは言え、
ブラックスピネルや
マダガスカル産ローズクォーツや
ピンクオパールも入ってるから
妙に豪華で
おどろおどろしいブレスとなって仕上がってました(笑)

しかし自分で組んだのが嬉しいらしく
娘は何度もウットリと眺めてました。

今日は上の娘は学校があり
下の娘と二人で
少し遠い商業施設の中に入ってるパワーストーンショップに行きました。

ショップに入ると
ショップのお姉さんが
「何かお探しの石はありますか~?」と寄ってきてくださり...

私は迷わず
「アーカンソー産のゴールデンヒーラーのクラスターはありますか?」
と聞いてみました。
最近ソレが欲しくて欲しくて仕方ないのです。
「表面にリモナイトがみっちりついてて、まっ黄色になってるクラスターが欲しいんです」と付け足してみた。

そのお店には
割とレアなクラスターや原石もガラスケースに並んでたから
私はからかったわけじゃなく
この店にならあるかも?
と本気で聞いたんだけど
お姉さんは愛想笑いして逃げていった(笑)

変な客と思われたのかなぁ・・・😅

で✋
もっと変な客だったのは私の娘(笑)

自分でパワーストーンブレスを組んだもんだから
石に興味を持って興奮状態(笑)😅

ビーズをバラ売りするコーナーに飛んでいって
大声で
「あ~❤おかーしゃん、きてみ?
ほら、ろーろないと(ロードナイト)あるよ~」
「あ!これ!ぶるーぺくとまいと(ブルーペクトライト=ラリマー)だよ!
※実際にはシーブルーカルサイトでしたが」
「かこくしぇらい(カコクセナイト)あるよ~❤」
「うち、ラブラドがほしいんだよねぇ」
などと
まだ舌がまわらないのに
妙に正式名称で石の名を連呼していて・・・
めっちゃ浮いてました(笑)😅

お店の人は完全に私たち母子と距離を置いてました😅

娘とパワーストーンショップに行くといつもちょっと恥ずかしく(笑)
更に私自身も
「金運ならシトリンおすすめですよ~」とか一般的な効能を説明されるのが苦手で
どうしても(近寄らないでオーラ)を出してしまう💦

私の仕事をあまりよく知らない方には
「将来の夢はショップを構えることですか?」と聞かれたりするんですが
Millaはやっぱりショップを開くことは
自分の夢とはちょっと方向性がズレてる気がするんだよね。。

せっかく来てくださったお客様に
「この石は嫌がってるから
売りたくありません❗」
とか、すごく失礼なことを
言ってしまいそう(笑)😅

逆に、
ショーケースに石を並べておいて
お客様がそれを眺めて
「何故かわからないけど
この石を見てたら涙が出ます」
みたいな、私のスイッチが入るような感想を言ってくれた人にだけ売る
みたいなショップならやってみたい(*^^*)

・・商売にならんな(笑)💦

そう言えば
対面リーディングのときに
クライアント様が最近
「ブログに写真が出てる石のなかですごく気になる子がいる」
とよくおっしゃってくださいます。

それは決してデザインが好きとかじゃなく
効能が自分の目先の願いに沿ってるから、とかじゃなく
(理由はわからないけど、すごくこの石に惹かれる)とおっしゃってくださいます。

「あの石と、あの石と、あの石とが気になるんだけど
フルリーディングしてもらうと
ブレスに入らない可能性もありますよね?」
と。。

私がピンと来たクライアント様だけには
相思相愛の石をまずいれてみて
残りをリーディングする
みたいなやり方も試してみたいなと思ったりしてます。

対面リーディングで
クライアント様の直感もお聞きしながら
リーディングもしながら
エネルギーを感じたりしていただきながら
一緒にブレスを作る、みたいな
そーゆーショップ・・・
「今日はお金ないからブレスを作れないけど
石の顔だけ眺めに来ました🎵」
みたいにフラッと寄っていただけるような、、

ちょっと石の話をして帰る、みたいな

珈琲と紅茶しか置いてない「石のプチカフェ」みたいな

そんな場があればいいなぁとか
思ったりしてます

けど私の一番の喜びは
やはり【組むこと】
更に全国を飛び回りたいしなぁ。。

私の夢って一体なんなんだろ(笑)?
将来どんな形を望んでるんだろ?

とにかく
いま、ご自身が求めてる石に巡りあえて
興奮されてる、ワクワクされてる、
時には涙を流される
そんなクライアント様の顔を見るのが好き❤

それから
石のエネルギーを組み合わせて
世の中で私にしか作り出せないもの(ブレス)を
もっともっと沢山作り出したい。

望みはこのふたつ。

どうやればもっと沢山の石を
もっと沢山のクライアント様に
お届けできるのか

まずは自分が
「こういう形で仕事出来るようになりたい❗」と
決めれないと
漠然としてたら夢は叶わないもんね。。

いまは自分の気持ちを固める時期なのかな?と思ってます。