イメージ 1

Millaはね
石の鉱物学的な鑑定能力は全くないです。
鉱物学的知識もあまり持ってません。

だからね
例えば、スーパーセブンて石があるでしょ?

水晶の中にカコクセナイトとかゲーサイトとか7種類の内包物を含むものをスーパーセブンと呼ぶのですが
原石にはその7種類が入ってても
原石を小さなビーズにカットしますよね?
その小さなビーズの中に7種類全部はなかなか入りきらないわけです

「ビーズの中に7種類確認できなくちゃ嫌だ~~」ってあなた!
1このビーズで7種類すべて確認できるビーズは
1石の価格が万単位の超高額です。
ブレスには石を15~23個ぐらい使います。
21600円で組めるわけないじゃん(笑)(^w^)
ぶははは!

だけど水晶はエネルギーを転写しますから原石に7種類の内包物が入ってたら
例えば、切り取られたビーズの中には実際は1種類しか内包物が入ってなくても
他の内包物のエネルギーは転写されてます。

原石に7種類の内包物が入ってたら
ビーズの中に7種類実際にその内包物が入ってなくても
スーパーセブンと言う名で販売することも可能みたいで
業者さんによって販売名はさまざま。

実際にはビーズの中にはカコクセナイトしか内包物がなくても原石に7種類確認できたらスーパーセブンと言う名で売り出すこともあれば
カコクセナイトインクォーツと名付けてる業者さんもありまして。

ではMilla的にはどうか?
「販売名はなんでもええわ✋鉱物学的な鑑定能力は私にはない!」
と、思ってます(笑)

クライアント様には
ブレスに入ったビーズの名前をメモに書いてお渡ししてます。
それは仕入れ先が名付けた名前をそのまま書いてるだけ(笑)

もしクライアント様に
「Millaさん、スーパーセブンと書いてますが、内包物がカコクセナイトしかないし、スモーキークォーツ気質だから、カコクセナイトインスモーキークォーツでは?」
と聞かれたら
「おー、そうだね🎵じゃ、カコクセナイトインスモーキークォーツてことでよろしく😉👍🎶」
と答える(笑)

ただ、スーパーセブンとして販売されてたから
その石の原石には7つ内包物があったはず。
ビーズの内包物にはないゲーサイトとかのエネルギーも入ってるはずよ
とは伝える。
呼び名はあまり気にしてない(笑)

要は私はエネルギー。
そしてエネルギーの組み合わせを重視してる。

本物のムーンストーンはもうほとんど出回ってなく
今ムーンストーンとして売り出されてるほとんどは
ホワイトラブラドライトか
ペリステライトらしい。

けどさ、私は鉱物学的に何に属するかはあまり興味なくて
とにかくそのエネルギーの組み合わせがあなたに必要なの
としか答えようがない(笑)

歌手の近藤真彦さんを
近藤真彦と呼ぶか
マッチと呼ぶか
たのきんトリオの人と呼ぶか
レーサーの人と呼ぶか
要はあの近藤真彦さんと相性が合うかどうかでしょ?
みたいな感じ。

世に出回る石には
全くの天然物、は少ない。

ターコイズも安い値段で出回るほとんどは
染色か練りか。
ハウライトターコイズは、ハウライトって石を染めたもの。
でもハウライトの石のエネルギーは持っている。
効能をターコイズで調べるのは違うかも。
ハウライトで調べた方がいいかもね。
でも色のエネルギーもあるからさ。
ハウライト+青のエネルギー。

で、今日は私のブレスに入ってる「赤めのう」として入荷した石と
「カーネリアン」として入荷した石が
妙に美味しそうに見えたから

赤めのうとカーネリアンの違いについて考えてみた。

アゲート。
どちらも石英(水晶)の小さな分子が固まったものなんだってさ。

Millaの手元にあるこのカーネリアンは過熱してこの色を出してるらしい。
対して赤めのうは染料を使ってるときいた。

売り出すときに
染料を使っていたらこう名乗っちゃダメ
過熱ならこう名乗っていい
とか決まりがあるらしい。

それらは考えたことない。
ただダウジングして弾き出すエネルギーを最適に組み合わせてるだけ。

カーネリアンも赤めのうも在庫にありつつ
過熱染色、染料を使って染色
この2つが入ってる。

それらは色のエネルギーの違いも考慮されてるかもしれない。

染料を使ってる染色より
過熱染色の方が
エネルギー的にはヌメッと感は薄く
突き刺し率は大きい気がする

けど、組み合わせに寄ってはヌメッと感も波動調整として適切な時もあるし
もしくは染料を使ってる染色の方が色はきれいに出るから
色のエネルギーは得やすいのかも。

鉱物学的な理由なんて全くわからないぜ🎵

けど✋
そのエネルギーの組み合わせが絶妙❗
絶妙に組める❗

Millaの特技はただそれだけなんです❤

あなたのブレスの石、
効能を調べてイマイチ
ピンと来ないときは
色のエネルギーかなぁ?とか
その色のエネルギーや
対応チャクラを考えてみてね❤
過熱染色や染料を使ってる染色の
エネルギーについて感じてみるのもありです。

何らかの意味があり入ってるわけです
何らかのエネルギー的な意味があり入ってる。

Millaは呼び名ではなくエネルギーで石をピックアップしてる。