私は現在
パワーストーンブレスにロンデル(金属パーツ)は使用してません。

あれを石の間にはさむと、確かに可愛くなる。

けど、ペンデュラム入れたら
ロンデル入れた途端にガクンとパワーが落ちる🙍💨⤵

Millaはブレスをアクセサリーとしてじゃなく、エネルギーツールとして作成してるので、ロンデルは入れるの止めようと決めました。

ストーン+金属=パワーが落ちる
と、ずっと思ってきた。

しかし、最近
オルゴナイトを作ってみたり
ワンド(石と銅や銀で作られている杖)を
研究したりしてるうちに
「銅や銀は月のエネルギーをおろしやすい」
「金は太陽のエネルギーをおろしやすい」
なども分かってきた。

パワーストーンブレスの中に
金をパーツとして入れてるものも
見たことがある。

また、Millaは「オーラ水晶」などは
水晶に人工で金の粉をふきつけてるものなので、初期の頃は使いたくないと思ってきたけど
意外にもリーディングしていたら
クライアント様のブレスに時々入ったりするので
(あの光が必要な場合もあるのでは?)と最近はオーラ水晶にも一目おいている。
もちろん、全員に入るわけじゃなくて
オーラ水晶が入るのは
10本に1本ぐらいかな。。

あとピンクタイガーアイ、桃天眼石なども
ド染色の石なのに
比較的クライアント様によく入る。
色のエネルギーかな、と思う。
だけど色のエネルギーというならば
ピンクのプラスティックの玉でもブレスに入るのか?と言ったら
やはり入らないように思う。
タイガーアイのエネルギー+ピンク、とか
天眼石のエネルギー+ピンク、とか
石のエネルギーに色エネルギーが重なることに意味があるはず。

Millaが石を選ぶんじゃなく
ダウジングで反応する石をピックアップしていくので
数ある在庫の中から
何でその石がチョイスされたのか
Millaには理由はわからない。

ただ、最近は
「染色はダメ」とか「金属はダメ」とか
先入観は全く抱かず
ダウジングに全て委ねて
最適なエネルギーを組み合わせることだけに専念してます✨
その結果、初期の頃のものより
今の方が複雑なパワーが混ざりあって
ブレス全体のエネルギーに深みが出てると思う。

ま、しかし✋
染色とか、加工してるものばかり組み合わせてもダメな気がします。
自然のガツっとしたパワーが強い石がアレコレ入り、
それらにほんの一部、染色やオーラ水晶などが混ざることでパワーが増すイメージです。

話を元に戻します(笑)

私は今、金属+石のエネルギーの組み合わせに興味があり
石ってやっぱり原石のままの方がエネルギーが強いから
原石を使ってワンドやワイヤーラッピングペンダントトップを作りたいなと
しかも、Millaが得意なのは
エネルギーを組み合わせることなので
出来ればいくつかの石をワイヤーで組み合わせたものを作りたい。

更に研究してるのは
「手(腕)から入るとしっくり来るエネルギー」と
「胸(ペンダントトップ)から入るとしっくり来るエネルギー」があるような気もしてます。

クライアント様にエネルギーの体感がある方が多いので
ブレスを胸に当ててもらったりして
感想を聞いたりして研究してます。

やっぱり、ブレスは手のひら~手首からエネルギーが入るみたいです。
あと、腕に着けてる石が視覚に入ったときに眉間の辺りからも入ってる気がします。

しかし、アゼツライトとかリビアングラストとか
こないだ買ったジンカイトとか
ペンダントトップとブレスの組み合わせで、相乗効果が出てるものもあり
「腕から入ったエネルギーを、ペンダントトップで心臓に近いとこから全身に増幅してパワフルに回してるんかな?」
とか考えたりしてますが

しかし以前、即完売したラブラドライトのペンダントトップなどは
エネルギー的にはアゼツライトとかとは全然違う。
ラブラドライト は
「全身にエネルギー回してやる~p(^^)q」みたいなエンジン系ではありません。

でも、確かに
それぞれのクライアント様の胸で
凛とした強さを放ってた...

うむ、不思議ですね★

Millaは今ジンカイトをペンダントトップとして着けてますが
これ、今は鎖が長すぎて
胸の辺りに石が来てますが
Millaの直感では
正確にはもうちょっと上の、
鎖骨の中央の窪みの真下辺りにジンカイトを置きたい気持ち。

けど、ラブラドライトのペンダントトップは、鎖骨の窪みより
もうちょっとだけ下に垂らしたい。

それぞれのエネルギーが入るポイントがあるんでしょうね♪

で、今、無性に作ってみたいのは
銅+銀+ムーンストーン+セレナイト+波動が高い水晶の原石のペンダントトップ
もしくはワンド。
毎月、満月の前後の1週間だけ集中してそれを身に付ける、とかさ✨
銅や銀はロンデルとして入れるんじゃなく、なんとなく「ロンデルなどの輪っか状じゃなく、月のエネルギーを下ろして、石に伝えやすくするために縦にズバッと通したい」

ただ、Millaは不器用だから
針金作業はどうしても苦手😅

今、とにかくMillaは
原石がほしくてほしくて堪らない(/o\)

昨日、あれこれ取り寄せてみた★
色々研究してみようと思います。

前もそうだったけど
Millaが原石収集しまくる時って
結構、
大変革期の前兆なんですよ(^w^)