先程組ませていただいた【羅針盤のブレス】を早速発送しに行こうと
夜中12時前に、本局に向かうために車を走らせたワタクシ。。

家から200メートルぐらいの場所で
いきなり車がエンスト(T_T)

実は✋
こないだもいきなりエンストし
昨日、夕方に点検してもらったばかり(T_T)

一時間掛けて点検してくださり
応急処置をしてくださった上で
「もう、(廃車を)覚悟した方が良いかも」とは宣告されてました。

徹底的に直すとなると
古い車だから、修理代もかなり高額になるだろうとのこと(/_;)

ところが今日は
いきなりエンストした上に
そのあと、どーやってもエンジンが掛からない💦

道路のど真ん中でいきなり止まったので、坂道を利用して
なんとかコンビニの歩道に乗り上げて
通行の邪魔になるのだけは回避し
レッカー(ロードサービス)を呼びました(T_T)

とにかく預かってもらい
明日修理屋さんを手配するけど、
たぶん、廃車にする運びになるだろうな、と😭

・・・さみしい・・・

旦那が単身赴任して、車を置いて行ってるので、旦那の軽自動車はあるんです✋
だけど、旦那が熊本に帰ってきてるときは、車が1台しかないと身動き取れないなぁ😅

かといって
旦那が月に2回帰ってくる時に不便だからと言うためだけに
新しい車を買うのもいかがなものか?って感じよね💦

なんかでも
後部座席の鍵が壊れたり
後ろのタイヤのホイールだけがひとつなくなったり・・・
続いては居たのデス、小さなトラブルが。

不幸中の幸いは
旦那が単身赴任してるから
今はもう私は
夜中に子供たちを置いて
ブレスを発送しには行かないことにしてるんです。
ただ、明日は予定があり
発送しに行けないから
珍しく夜中に家を出たのです。

これが昼間だったら
交通量が多いから
追突されてたかも知れないので
夜中で助かったかも。。

それから
昼間に、起業家セミナーの5分のプレゼンに向かうときに故障してたら
会場に行けなかったはずだから
これまたギリギリ助かったかも。。

3年前に、大阪で玉突き事故に巻き込まれまして
あの車、一カ月修理に出したんです。
信号待ちで停車中に後ろから突っ込んできたので、こちらに落ち度はなく
費用は、事故を起こした車の保険で直して貰ったんですが
去年たまたまオイル交換に出したら
「ガソリンタンクが落ちかけてきてる」と言われまして
事故の影響じゃないか?と指摘されました。
気づかずに擦り続けてたら
大きな事故になったかも?と。

【大きな事故になる前に
再起不能な故障と言う形で
救ってくれたのかな・・・】
と、思うことに・・・しようかな😭

玉突き事故からも
守ってくれたあのキューブ。

10年乗りました。
思い出いっぱい。
200枚近くのアルバムの曲も
カーナビに直接録音してたので
全部なくなることになります。
10年分の曲たち。
(手元にCDは殆ど無し)

いきなり、でっかい手放しだなぁ(/_;)

それを手放せば・・・
モノスゴイ大きなモノ
補充されそうだわね★

失ったエネルギーは
必ず補充されるんです♪
補充されるまでに
タイムラグが生じるので
その間がちょっと不安と喪失感ありますが😅