私がブレスを組ませていただいた時に
サイキックタロットオラクルカードを
引いてますが

このカードには
原型となるタロットの意味があります。

Millaは昔からすごくタロットに興味がありまして✋
タロットって、ほら
例えば【恋人】のカードが出たとして
「いえーい!恋人!ラブラブ~(^-^)v」
みたいな単純なものではなく

他に出たカードとのコンビネーションで
解釈が全く変わったりするでしょ?

石も同じで・・
金運の石と恋愛の石が入れば
金運と恋愛に効く、のではなく✋

二つ+クライアント様のエネルギーを合わせて
なにか別のエネルギーを錬金術みたいに作っていくイメージ。

コンビネーションで全く別のエネルギーに変わる、そんなイメージ。

ほら?
カクテルのソルティードッグね
プロのバーテンさんが
その方のアルコールの強さや体調に合わせて
絶妙な配合でシェイクしてくれる
【ソルティードッグ】て飲み物は
プロの作った作品、なわけです😊

まずウォッカだけを飲み
次にグレープフルーツジュースだけを飲み
最後に塩だけを食べる

これはソルティードッグじゃないですよね。
材料が同じなら
お腹の中では同じかも。

けどソルティードッグの組み合わさった味わいは材料を別々にすると
全く得れないわけです。

Millaのブレスもそんなイメージ。
個々の石の効能は
調べてもあまり意味がないのです。
錬金して作ってるから。

で、タロットもなんか
すごくひかれてまして
とにかく無性に勉強したい。

ブレスに仕事としてサイキックタロットも使ってるならば
やっぱ、基本を学びたいなと
買いましたよ
タロットの基本、
ライダーウエイト版を。。

で、1枚1枚
絵柄を初めてゆっくり眺めてみました。

Milla的には
想像と違って意外!と思ったカードを
アップしてみます(笑)

なんつか
ブログだけ長年ずっと読んでて
(こんな人かな?)と漠然と想像してたら
実際に会ってみたら
イメージが違った🎵
みたいな新鮮な気持ちです(笑)

【吊られた男】

イメージ 1


あれ?吊られてるのに、表情が明るい(笑)(^w^)
もっと(身動きとれない~!)って顔かなと思ってた~!

【戦車】

イメージ 2

もっと「戦うぜ!」みたいな戦車を想像してたけど
意外に貴族の籠みたいで
優雅なイメージ。
あんまスピード感ないよね。。
ちょっとガッカリ(笑)
馬が潔く引っ張ってるのかと思いきや
スフィンクスみたいな動物、
座り込んでるし(笑)(^w^)

【審判】

イメージ 3


こちらは思ったよりも
結構大層にジャッジメントしてるから
ビックリしてしまいました。
一対一で様子を伺う、みたいなイメージしてたけど
沢山の中から選ばれるって感じだね。

【カップのクィーン】

イメージ 4

愛情などを司るカップの、唯一の女性カードのクィーンだけに
優しい感じを想像してたけど
怒ってるやん??(/_;)
手にしてるカップも
なんか奇妙なおどろおどろしさだ!!

【ワンドのクィーン】

イメージ 5

え?この人、女性なの??(°▽°)

【ワンド3】

イメージ 6

とても前向きな意味を持つカードと予備知識があっただけに
ビックリしました。
Millaにはこの人物
すごく落胆してるとゆうか
さみしそうな背中に見える(/_;)

以上
初めて目の当たりに絵柄を前にすると
意外な感じで
すごく新鮮でした🎵

これからこのカードたちとも仲良くなっていきたいな😃