イメージ 1

【ただ呼吸する】

このカードを引く前に
たまたま
急に脈絡もなく
「太平サブロー、シロー」さんを
思い出して
「そういやシローさんて亡くなったんだっけ?」とネットで調べたりしてました。

太平サブローシローって?
って言われちゃうかも(笑)(^w^)

Millaは関西出身なので
関西ローカル番組には必ず毎日吉本の芸人さんが出てたし
「近所に月亭八方さんの家があり、息子さん(月亭はちみつさん)と同じ小学校通ってて笑っていいともで紹介されてんで!」
とか
「中田カウスさんが(ご家族の絡みで)うちに来たことあるねんで!」
とか
「トミーズの雅さんも近所でよく歩いてるとこ見かけた」
「きよっさん(西川キヨシさん)に小さいとき花月の横でバッタリあって、かわいい子やなぁと誉められたことあるねん!」
「地元ローカル番組に出演し、今くるよさんに明るい子やなぁと誉められたことあるねん!」
「2丁目劇場でダウンタウンさんのおっかけしとったねん」
とか(笑)
※以上のビミョウなエピソード、全て私です(笑)(^w^)

ちなみにMillaはダウンタウンさんの番組に出演し、
松本さんにサインいただきまして
しかし、何を思ったか
お弁当箱を包むナプキンにサインしていただき、
その後も普通にナプキンとして使用してた為、洗濯を繰り返すうちに
サインが消えてなくなった
とか

ダウンタウン物語というドラマのロケにたまたま出くわし、
調子に乗って追いかけて浜田さんに怒鳴られたり(笑)
松本さんに何かあげたい!と
制服に常備してた【浜ちゃん❤】とピンクのペイントマーカーで書いてる使用済みのエチケットブラシを
あろうことか浜ちゃんにではなく
松ちゃんに「これ、あげます!」と渡したことがあります(笑)(^w^)

我ながら意味がわからない(笑)(^w^)

みたいな感じの
【自慢するにはビミョウな芸人さんとの絡み自慢】
が関西人にはみんなあるわけです(笑)

しかしなぜ
太平サブローシローさんを急に思い出したのか、よくわからない。

でも、ネットで調べたところ
喧嘩別れ状態で解散し
長年絶縁状態だったお二人は
シローさんが急死される4年前に
関係を修復し

サブローさんはラジオなどで
「あんときシローちゃんが」とか
語るようになって、コンビ復活の話も出てたそうです(*^^*)

お通夜でも号泣されたと言う記事を読みつつ.....

絶縁状態のままで急死されなくてよかったな、と心から思いました。
関西に長年住みながら
サブローシローさんとは全く縁もゆかりもない私が
なぜ急に脈絡もなく思い出してしまったのでしょう???

心に宿る人
って居ますよね

近すぎて喧嘩別れになった、
絶縁してる、
今やもう別にその人が側に居ないことはなんとも思わない

けど確かに
自分の人生を振り返ると
無視できないぐらい
大きな影響を与えてくれた人...。

喧嘩別れじゃなくとも
とにかく疎遠になった
【過去の重大人物】

今日のカードを見て...
「今さら連絡とって仲直りしろとは言わないけど.....居てくれた過去に
支えてくれた過去に
その人に
ありがとう
幸せでいてくれますように」
って
こっそり頭を下げるのは
エネルギー的に
すごーい好転しますよ!

「あんな風に裏切られた」
とかじゃなく✋

一緒に笑った日々を思い出して
ほんの数秒でいいから
ありがとうって
心の中で頭を下げてみて❤
幸せを願ってみて❤

願えないうちは逆にまだ執着してる証拠です。

必ず、良いことがあります。
無意識にマイナスを引っ張ってる状態を手放すのです。

このカードの絵みたいに
蜃気楼のようになった【過去の親友】に一度感謝し
手放し
自由になって良いものをつかんでください\(^^)/

あなたの火曜が
素敵な1日になりますように❤