7月1日に組み替えしたMillaのブレス
ハートを暖めて1歩踏み出すブレスでした。

きつーいエネルギーの石が全部抜けた。
優しい柔らかい石ばかり。

Millaのブレスにこんな石が入ったのは初めてで・・・
ハートを暖めて1歩踏み出すわけだし
「さぞかし心暖まる出来事が連発するのだろうな🎵」
と甘く考えてたMilla(^w^)

今日6日目。
現在の感想はと言うと・・・・

【めっちゃめちゃハードですぜ、このブレス(/o\)別の意味で・・】

今までしていたキツい系のブレスは
好転反応として
「これをやり遂げよ」
みたいな
自分に対するミッションが山積みになる状態だったんだけど
こーゆーのにはMillaは強い(^w^)
「よっしゃ打破したろーじゃん!」
って感じ。

今回のブレスは
「自分の心と向き合わされてます」
つまり「相手があること」

これ、苦手(/_;)

Millaね
昨日の朝
ワリカシ長く続いてた関係の人に
初めて「ほぼクレームに近い内容のメール」を送りました。

ここんとこ何回か連発で
その方のお仕事に「?」と
感じてたのですが
まぁ・・・
一応ちゃんとお仕事はされてるし、
文句言うほどでもないし、
惰性でずっとお世話になってたし、
角を立てるのも嫌だし、
お付き合いも長いし

(まいっか★
クレーム言って相手に不快感を与えるもなんだしね)
て考えてました。

けど
昨日の朝
「これはいくらなんでも、
このお代金を支払う価値がない」
とはらわたが煮え返る商品が届きました。
(↑石の仕入れではないのでご安心を)

商品の質が悪いのではないのです。
発送もちゃんとしてくれてる。

まぁ、例えとするなら
Millaが前に進むための船を作ってるとして、
その部品をある業者さんから
ずっとちょっとずつ仕入れてたとしましょう。
その業者さんから届く部品があったからこそ
ここまで船を作れてきたわけです。

しかし
ここんとこ
ちょっと大きさが合わなくて
自分で削ったり
ポンと送られてきた謎の部品の使い方がわからず自分で調べまくったり
してたわけです。

そして遂に今回送られてきた部品は
「え?この部品ってすごく船の内部の部品じゃない?
これを組み込めと言うなら
今まで組み立てて来たもの、全て解体しなくちゃならないけど??」
と言うものでした。

組み立てて来たものが絶対に素晴らしいと思い込むのは【執着】です。
なにか理由があるなら
思いきって一度全部壊して
1からやり直すのも仕方ないと思います。

けど・・組み立て直せと言うならそうする!
だけど明らかに説明不足。

頭が納得せんと、組み立て直す勇気も気力も湧かないよ
ただ、部品を眺めて茫然とするだけ。

この部品を採用するかしないかは
もちろん私の選択肢

でも相手は船のプロだから
その相手からこんな部品送られてきたら
「そもそもの構造に欠陥があるからこんな部品送ってきたのかな」
とか不安が残る

この船、出来上がっても
乗って大丈夫かなぁ
もう船を作るのやめようかな
と不安が残る

あなたは「世に立派な船をたくさん生み出したい」
と謳って仕事してるんじゃないの?
クライアントから
船を作り続ける気力を奪うなら
「なんのために仕事してるん?🔥」

部品の品質は素晴らしい
説明不足、その技術が0点

初めて
「部品は届いたからお代金は先程お支払いしたけど、
この部品がいきなり届いた意味がわからない。だから活用もできない。
これは仕事とは思えません」
と正直にメールしました。
返金して欲しいわけじゃない。
訣別のメールです。

ここまで船が作れたことに感謝。
船の部品を扱う新しい業者さんを捜すのは大変。
確かに不安はある。
でもサヨウナラしよう!

この件は自分からサヨウナラしたけど
その他にも先週
受け身で突然
結構、喪失感伴う出来事が幾つか重なりました。

ハートを暖めるどころか
喪失感からのスタート。

でもたぶんこれ
私にとって必要ななにかを運ぶための
地ならしなんだと信じてます。

喪失感な出来事をどう処理するのかって??
離れるものは全部切り離すのが良いの?

わからない。

精査してみた。
これまでのMillaにパワーを与えてきてくれてた案件と
逆に気付かずエネルギー奪われていたような気がする案件。

精査して、だから、どーすんの?

「わからんっ(笑)!!」

この手のタイプの好転反応は
苦手だ・・・

けど半年後に振り返って
「あんときが(よい意味で)転機だったな~」
って言えるための【今】にしてやるわ(^^)b

ハートを暖める
そして1歩踏み出す

やはり甘くはないMillaのブレス(笑)

私に必要なことを運んでくれるために・・・