イメージ 1

あの人にいつか再会できたら
「おー、頑張ったんやな!」
って褒めて貰いたいなぁ
その姿を見せれるために
(会えてない)今のうちに頑張っといたろ(^w^)

って方、皆さんにもいらっしゃいませんか?(*^^*)

Millaは、リビングに飾ってる
この絵をプレゼントしてくださった
【中学時代の恩師】です。

怒ると怖い怖い男性の先生でした(笑)
ストレートに体当たりでぶつかって来てくださる先生でした。

今なら【体罰!】と騒がれちゃうかもですが、出席簿で愛の鉄拳も食らいました(笑)

ごっつ怖かったけどMillaは大好きでした。
卒業してからも
時々会いに行ってました。

高校生の時も
大学生の時も
就職してからも。
大人になってからは年1回ペースでしたが。。

「なんで、会いに行ってたのか」
Millaね、今、振り返って思うんです。

「先生見て見て🎵私、こんなに頑張ったよ!」
って褒めてもらいたかったんじゃないかな?って(笑)

誰にでも褒められたいわけじゃなく
お世辞を言わないストレートな人だし
とても、尊敬していたので
「この人に認めて貰えるようになりたい」
とずっと思ってたのではないかな?と。

先生は、私が卒業した年に勤務中学が変わり、別の中学になったけど

私がそのヨソの中学に会いに行くと
職員室で他の先生方に
私のことを
「コイツね、○○中の卒業生なんです。コイツ真っ直ぐでね、おもろいやつなんですわ。
コイツこう見えて(←多分チャランポランに見えるって意味で)△△高校に受かりよったんですわ、だからおもろいんです」
と、いつも
とても嬉しそうに【自慢】してくださいました。

親が子供を自慢するみたいな表情で(^w^)

私、△△高校では勉強に苦戦しましたが
先生のあの顔を思い出すと
それだけの為に△△高校行って良かったなと思う🎵

11クラスあったマンモス中学で、
先生の教え子の中から
何%かは必ず毎年△△高校に入学してるわけで
先生には特に珍しいわけじゃないはず。

また、私が真面目な優等生で
誰もがあの子は△△高校に受かるだろうと思われてた生徒なら
特に先生の印象に残らなかったはず(笑)

猪突猛進でぶつかりまくってる姿を見つつ、
ある日いきなり
「先生、私、△△高校行きたい!」
と言い出して、
ほんまに受かりよった←から、オモロイらしいです(笑)

そんな時代から応援してくれてた先生。

私の結婚式で泥酔して
旦那に
「ワシな、沢山生徒見てきてん。コイツな一番オモロイから!ほんま、ええこやねん、幸せにしたってくれよ」
と繰り返し繰り返し言ってくれた先生。。

結婚式当日は気付かなかったんです。
後日、披露宴のビデオを観たら
号泣してる先生の姿を見つけ

あんま、普段はチヤホヤしたり
お世辞を言うような先生じゃないから
その姿を見てMillaまでなんか泣いてしまいました。

これは先生に結婚のお祝いに先生が描いた絵を贈ってくださったから
お礼の電話をした時に、ご本人に話したなぁ(*^^*)

「泣いたかどうかなんか覚えてないワイ」と仰いました(笑)(^w^)

3年前の6月にくも膜下出血で搬送され、一命はとりとめたけど
現在、記憶を喪われたままです。

奥さまからお手紙を頂き、
その中に

私が先生に
中学の卒業式の日に一緒に撮って貰った写真と
中3の私が先生に書いた手紙が同封されてました。

「主人の机の引き出しに保管されてました」と...(T-T)

20年以上前の手紙と、写真...

保管するよなイメージじゃないんです(笑)

あの写真の日から
何回も会った、
何回も飲みに連れてって貰った(←大人になってからね)

ワシはお前の写真と手紙、置いてるでー

なんてもちろん
一回も言ったことがない!

それだけに
「やぱ可愛がって貰ってたよなぁ」
と、胸が熱くなりました。

もいっかい、
褒めて貰いたいんだー、先生(*^^*)

先生に認めてもらいたい!
こんなオバチャンになりましたが
やはり先生の前では
幾つになっても中学生に戻る。

あれからも毎年年賀状を書かせていただいてる。

奥さまへのメッセージと
先生へのメッセージも両方書いてる(*^^*)

奥さまは毎年病院に持っていき
先生に見せてくださってるそうで..

記憶が戻ったら
全部まとめて読んで欲しいな☀

多分先生はスピリチュアルとか、信じないだろうけど
なんか、私のことは信じてくれるんじゃないかと...勝手に思ってる。

「お前~、頑張ったんやなぁ」と言われたい(笑)

「コイツね、こう見えて、割と有名なセラピストなんですわー」
って、もいっかい、
先生に自慢して欲しいp(^^)q

お見舞いに病院に行くのではなく、

倒れる半年前に電話で(←電話なんてかけてきたことないのに、あの年に限って急にかけてきてくれた!)
また飲みに行くぞって約束してくれたでしょ?

「是非、病院ではなく、
飲み屋でお会いしましょうp(^^)q」

飲み屋の人に
「コイツ教え子なんですわー」
って先生が自慢できるMillaになっとくからね\(^^)/