またMillaは
面白いことを考え付きましたよ(笑)(^w^)

昨日の投稿で
「ちょっと躊躇すること」を乗り越えるか乗り越えないか

って話を書きました🎵

嬉しいことに❤
実はあの投稿
かなり反響をいただきました(^^)

で🎵
「あれを書いたMillaが
率先して実行すれば
反響をくださった方々にも
ラッキーを落とせるのでは?」
と考えたんです(^w^)

なんてゆっか
嬉しかったわけです。

アクセス数がかなり上がってるから
読んでくださってる方が居てくださるのは、実感できてて励みにさせていただいてます。

でも、反響として感想などを
「口に出して(LINEやコメントなど文字も含む)意思表示する」までに
やはり「ちょっと躊躇」があるでしょ?(^w^)

わかる。
Millaもそうなの(^^)

意思表示を求められてないものは
結構、思ってることを(相手を誉めることでも)スルーしちゃう。

で🎵
今日は(正式には昨日、木曜日ね)
「普段ならスルーするよな、言っても言わなくてもいいよな、
ちょっと躊躇する意思表示を10個やるぜ👍」
と自分に課題を与えてみました(笑)(^w^)

例えば、今日は
クリーニング屋に行ったんだけど
そこのおっとりしたお姉さん、
いつも優しくて感じよいなーと
Millaはいつも思ってた。
前のお姉さんがツンケンしてたから
この方に変わってから
なんかちょっと和む✨

ですが、いざ
そのお姉さんを面と向かって褒めるのは「ちょっと躊躇」する。

いつもは、
店を出る前に具体的には褒めもせず「ありがとう❤」と
気持ちよく挨拶するぐらいだった。

今日はノルマクリアの為に口にしました🎵
「お姉さんは、いつもすごく優しい感じですね」←日本語もちょっと微妙な感じになるぐらい、実は褒めるの、緊張しました❗

Milla、飲食店でバイトしてたころ
お客様が接客を褒めてくれたら
めちゃ励みになったし
嬉しかった。

褒めたからって、変な客💦嫌な客😅
とは、思いませんよね?

けどMillaは「変な客と思われちゃうかも」と言うマインドブロックを持ってることに気づきました。

しかしとにかく
「意思表示」❤
もちろん、プラスのことね🎵

・人を褒めることを口に出す
・自分がやりたい見たいと感じたことを素直に口に出す
・自分をちゃんと褒める(ちゃんとやってることしかダメ)

この三つに絞って
組み合わせて10こクリア目指してやってみた。
ちなみに
一番難易度高いのは
【自分を褒める】ですよ(笑)(^w^)

ウツウツと自分のなかだけで
「私ってこんな苦労してるのに誰も認めてくれない!」と
マイナス波動溜め込むのが
一番ややこしい。

ちょっと躊躇
を乗り越えて、口にしてみれば?
(割とMillaは普段からやるようにしてる)

あ。
「こんな苦労してるのに」にフォーカスした話を
とくとくと口にすると嫌われますよ💦

苦労してる努力してるなら
必ず何か結果が出てるはずです。

結果だけ「どーだ!すごいでしょ」って
する方がよくない?(^^)
途中経過の苦労話は
話さなくても結果見たら勝手に見えますよね?😃
あ✋
ちゃんと途中経過が見える人に見せなくちゃダメですが💦

結果だけ提示したら
妬み、嫉妬を返して来る人は避けるのです←ここ大事!


今日10こクリアしたんだけど

10こって結構なノルマで
頭の中はずっと
「ノルマクリア探し」してました。

つまりp(^^)q
これが大事なんです🎵

なんかちょっと意思表示するのに躊躇すること、
プラスのこと捜したろ★

ってノルマクリアを意識して常に周りを見てたら

「あ!あの人のここ、褒めたいな。でもいきなり言うの勇気いるなー
この人に言うのは状況的に無理だから、他を捜そ!」
とかね

ノルマクリア10こするために
状況的に口にするのが叶わなくて
100ぐらいの「人のプチいいとこ」見つけましたよ👍

ジムのお風呂場のドアを
後から出るMillaのために
開けててくれた方とか

もちろん「すいません(ありがとう)」は口にします。

しかしその人を追いかけて
「あなたはドアを開けてくれた。よく後ろを見てますね!」

とか、わざわざ呼び止めて褒めるの、変でしょ?😱

だから言えなかった

みたいな
口にする勇気がない「ちっちゃな優しさ」にいっぱい気づけたっちゅーことです❤