Millaね
ちょっと前に卒園した園児達が
バス乗り場から消えた「喪失感」についてブログに書きました。

去っていくもの
旅立つものに、
きっちり「ありがとう」の念がないと
「閉じたことにならないから、そこに新しいものは入らない」と。

これは宇宙の法則だから
確かにそうなんです。

ただ...今回Millaがブログに書いた例は
「喪失感」としてはかなり薄いわけです。

卒園する→居なくなった、は
めでたいことだし、
Millaを拒絶して去ったわけではない。
だから喪失感はあれど
「心が傷ついて」いるわけではない。

だから意識を「喪失感」→「感謝」に
比較的すぐに変えれる😊

けど。
ありますよね❤
Millaだってダテに歳を取ってません❗

喪失感を、感謝に変えれるまでに
怒りや怨みや
自分と言う存在の価値観もなくすよな経験や

体が半分なくなったよな悲しみや
ソレを失ったら
生きてるいみがないとまで思うよな苦しみや孤独や

モノも食べれない
何食べても美味しくない
全てが無機質に見える
風景が変わった
世の中は冷たい
誰もわかりっこない
泣きすぎてもう涙も出ない

嵐のような時が過ぎても
トラウマだけは残ってて

アタラシク近寄る者に
【前みたいに素直に心開けない!】
【信頼出来ない!】
【あなたもまた去っていくんでしょ?】
【もうやだよ。傷つきたくないから誰も信じない】
って感じの
大きな大きな喪失感。

Millaだって経験してますとも!

この喪失感に対しては
無理矢理ポジティブになっちゃダメよ✋

Millaは無理したなぁ💦
無理して
「も、大丈夫!」と明るさアピール(T-T)

意外に周囲から明るく見られてる人ほど、実は心の奥に
周囲の期待に応えようとして
まだ傷が癒えてないのに
無理矢理上から布団をいっぱい被せて
傷を隠したけど
実は何重にも被せた布団の下で 根腐れしてて
それが負のスパイラルを起こしてる

ってことがありがちです!

明るい人にも
暗い人にも
誰にだってあるんです

きずついたり喪失感を感じることは。

明るい人とか
世話好きとか
周囲から思われてる人は
割かし
自分には厳しいことが多い気がします。

石的には
クンツォイトが入る人が多い。
いつも意外だもん!
優しい石だけど
なんか女性っぽくいつもまもられてる感じの人よりは
がんばり屋さんの人に入るのね❤
自分に厳し過ぎる人。

潜在意識的に
「私って可哀想」の思念が入ってる人には、そっくりそのまま
私って可哀想な出来事ばかり引き起こす。
私って可哀想を周りに認めさせたくて
自分よりラッキーな人の陰口ばかり繰り返す。

でも、私って可哀想と思うのも
許さないぐらいに
自分に厳しく、
傷ついた気持ちをすぐに隠して
何事もなかったように振る舞うけなげな人も居る。

そんな2~3日で癒せる傷じゃないよ?
当たり前❗

心が怪我した時は
心の怪我が治るまでは
認めて
安静にしましょ?p(^^)q

安静にして早く治癒することが
いち早く社会復帰出来る一番の術です。

傷ついたよね
よく頑張ったね
ヨシヨシ(i_i)\(^_^)
を、貴方が自分にせずに
どーすんの?❤

集中して傷を癒して
再スタートです❤

傷を癒すこと、どうか
ないがしろにしないで...