お任せコースは全12品!4人で貸切のイタリアンで至福の夜 | 札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

人生を楽しくする住空間づくり、リフォームとライフオーガナイズ(片づけ収納の仕組みづくり)で、快適で心地よい暮らしを。
主婦歴25年の主婦兼事務員から、いきなり「現場の人」となり、(有)クワサコ住建代表を務めるミルの日々と、家づくり暮らしづくり

約2年ぶり⁈に
高校時代の同級生と
集うことができた
 

札幌の工務店クワサコ住建

家づくりコーディネーター、

ライフオーガナイザー®️のミルです。

 

 

幸せなおうち時間を生み出す

空間づくりをトータルでお手伝いしています

 

 

 

 

 

             ➡️プロフィールはこちらおねがい
 
 
今日は、
ただただ、美味しいもの食べたよーの
 
食いしん坊日記をお届けします。
 
カウンターで目の前で
作ってくれるお料理が
あまりにも
素晴らしく
 
是非ともちゃんと
記憶を記録に留めておきたかったので
 
ちょっと頑張って
克明に〜🤣😅
 
 
 
9席のカウンターだけのイタリアン
「純や」さんで
 
 
おまかせコースで
極上の秋の味覚を
 
堪能してきました♪
 
 
なんと、幹事は
約1ヶ月前から
この日を予約❣️❣️
 
緊急事態宣言
酒類提供自粛
が解除されますようにと
送っていた念力が
通じたようです(笑)
 
スタートは
泡でしょ❣️と
 
キラキラ光る
シャンパンから
 
 
 
こぼれスパークリングを
初体験💕💕
超絶久しぶりのアルコール
 
 
ワイン通の友人たちに
ついていけるのか⁈💦💦
 
ドキドキしながらのスタート
炙ってホクホクの生落花生
山芋?のテリーヌ、生シラストッピング
 
でスタート
 
するりんと口の中で溶けて
滋味が広がり
 
 
幸せの幕が開く〜
 
 
つづいて
 
秋鮭が
秋鮭ではない形で
秋鮭を感じさせてくれる
一品でした👇
上には炙り白子のトッピング
散らしたいくらは、ドブロク漬け‼︎
 
ころんと小さな「むかご」の
サクサクの歯触り、
 
なんだかフルーティ
と思ったら
イチジク?
 
小さなつるが見えた豆苗の
さりげない苦味が
絶妙な味変
 
一口ごとに
味が違う〜
 
魔法のようだ
 
 
👇3品目
 
ここから
ワイン通の友人が持ち込んだ
赤ワインと共に
 
これまた魔法のような仕掛けと共に
出てきたのは
 
ビーツを使った
爽やかな一品
 
フルーティで
あーん、ワインが美味しい💕
上にのっているのは
黒い皮の大根と、メネギのスプラウト
 
そしてオリーブオイル
 
絶対絶対
うちでは食べやれないやつ
 
感動しかない
 
 
👇4品目
レンコンが、可愛いビジュアル
焼いたナスの下には秋刀魚が!
しっかり火の通ったナスのトロトロと、
ナスの上の大葉と、秋刀魚の肝のペースト
 
青いシソの実が爽やかなアクセントで
 
脂ノリノリの秋刀魚が
さらに美味しく
口の中でミラクルが起きる〜✨
 
 
 
👇5品目は、
カキと白魚のフリットを
 
完熟スダチの
ほんのり甘い果汁で
 
 
 
👇6品目は、
純や名物、フワトロのキッシュ
カボチャ入り🎃
周りのソースは
黄色がカボチャで
オレンジがトマト🍅
 
可愛らしいエディプルフラワーは
ほんのり甘い蜜の味のする
ペンタスというお花
 
初めて食べた〜😊
 
👇7品目は、
待ってました〜の、レバーパテ
 
自家製セミドライの
ぶどうとイチジクが
絶妙な取り合わせ💓
 
とろりと煮詰めた
バルサミコ酢が、すんごい合う!
 
 
👇8品目は
タチ(タラの白子)と、
ユリ根と蕪?だったかな
 
散らされたしろいのは
山わさび
 
滋味としか言いようのない
口の中に広がる
ふんわりとした至福
 
👇9品目はお肉
 
鴨肉と自家製ベーコン
 
バルサミコ酢?で焼いた柿と
アイスプラントと、
細かく砕いたロマネスコが散らされていて
一口食べて、
飲んだ赤ワインのお味が
 
すごく甘く変化して
びっくりした。
 
 
👇10品目も確かお肉
確か、白老牛〜
 
もうだいぶん酔っ払い〜🍷
 
 
牛肉の下は
銀杏ご飯
青南蛮と小玉ネギとじゃがいものグリル
 
そしてなんとウニまでのっているの!
 
ウニとお肉を一緒に口の中で溶けたの❗️
初めて❗️
 
とっても美味しい結晶のお塩と
バルサミコ酢と
あとこの黄緑色のトッピング…
 
あぁー、思い出せない💦
 
すんごい、
これでもかと、
たくさんのシゴトが施されている
 
👇11品目は
〆のパスタ
 
落葉きのこのカッペリーニ
生ハムのせ
 
和のお出汁を感じる
一品でした〜
 
 
👇いよいよラスト12品目
 
デザート♪は
ソテーしたりんごとソルベ
 
 
ソルベ……
何のだったか
イチジクだったかな……
クルミと、キャラメルソース
 
もうもう
これでもかというような
複雑でさわやかな
ラスト
 
 
みんなすごい!
 
この12品と、
溢れスパークリングと
赤ワイン2本‼︎
 
ペロリーとたいらげた❗️
 
たいへんたいへん、
ごちそうさまでした〜
 
 
👇👇👇お店のリンク
 
 
出張料理も、テイクアウトも!
 
 
……
会えなかった約2年の間に
 
みんな
いろんなことがあった
 
お互いの健闘を讃えあい
 
今日会えたことを
喜び合えた。
 
幸せな
幸せな
ひととき
 
次は
新年会ね‼︎
と誓い合い
 
夏には
うちでバーベキューよ!
誘われ
 
還暦には
大人の修学旅行ね‼︎
 
とちょっと遠い未来も
ワクワクして
 
それまでまた、
それぞれ元気で
がんばるよー‼︎
 
と、すっかりいい気持ちで
解散となりました。
 

お読みいただき、ありがとうございます😊

 

 

人気ブログランキングに参加しました(^^)

クリックよろしくお願いします♫

 

 

 

 
 
 

🏠 🏠 🏠🏠 🏠

 

ミルがサポートする

住まい作り・暮らし作り 音譜

 

 

⭐️まずは丁寧なコンサルティングから⭐️

 

気になるお家のメンテナンスも、

なりたい暮らしへのリフォームも

片付けのご相談も

 

👇ご相談、お問い合わせはお気軽に♫👇

 

 

 

 

 

⭐️セカンドオピニオンサービス始めました⭐️

 

新築の間取り、

リフォームの提案で

これでいいのかな?と思った時

お力になれます👇

db421179bd404e03b23198264be15e55_566a7505026fa63

 

 

 

 

👇クワサコ住建のホームページが👇

リニューアルしました!

 

 

 

 

クワサコ住建の

外壁の張り替え、補修、塗装の専門サイトです

↓ ↓ ↓

 

 

 

via Mille Co Co
Your own website,
Ameba Ownd