近所にある、お蕎麦屋さんはグレード高し | 札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

人生を楽しくする住空間づくり、リフォームとライフオーガナイズ(片づけ収納の仕組みづくり)で、快適で心地よい暮らしを。
主婦歴25年の主婦兼事務員から、いきなり「現場の人」となり、(有)クワサコ住建代表を務めるミルの日々と、家づくり暮らしづくり

札幌の工務店で働くライフオーガナイザー®︎、住まいのトータルコーディネーター

美流(ミル)です。

 

 👉ミルの自己紹介

 
 
夫がデイサービスに行き始め、
 
私が家を何日かあける時は、
ショートステイにお世話になるように。
 
お試しもうまくいって、
 
初めて、5日間
 
私のスクーリングに合わせて
行くことに。
 
その前日。
 
私の中では
やっばり密かに緊張感があり。
 
自分と夫の壮行会!
と思いついて、
 
 
夫をランチに誘いました。
 
 
オット、
 
最近は、
 
何食べたい?と聞くと
 
ほぼほぼ
 
「お蕎麦」
 
 
 
 
私が住む、
札幌市西区
 
西野界隈。
 
結構たくさん
お蕎麦屋さんがあり〼
 
そして、
 
どこもかなりグレード高し、
デス。
 
 
その中でもコチラ、
 
いっつもお昼時は
10台くらいの駐車場がビッシリ
 
いつもは混んでいると諦めるのだけど、
 
この日はどーしてもこれが食べたくて↓
やま賀名物
「生桜海老のかき揚げせいろ」
 
 
サックサクの。
 
いつも間違いない。
お蕎麦は更科。
 
天ぷら用の
抹茶塩も付いてくる。
 
 
 
最近、お蕎麦は
もっぱら夫と2人で。
 
 
外観:やま賀ホームページの画像をお借りしました
 
リンクです↓↓