どれほど緊張していたのだろう〜ショートステイを利用してわかったこと | 札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

人生を楽しくする住空間づくり、リフォームとライフオーガナイズ(片づけ収納の仕組みづくり)で、快適で心地よい暮らしを。
主婦歴25年の主婦兼事務員から、いきなり「現場の人」となり、(有)クワサコ住建代表を務めるミルの日々と、家づくり暮らしづくり

9月の話を、今頃書き出しています
 
札幌の工務店で働くライフオーガナイザー®︎、ミルです。
 
地震の影響で
1週間ほど遅れて始まった
今年の札幌オータムフェスト
 
今年は無縁、
行けないね
 
いや、行く気が起きないね
 
と決めつけていたのに
 
行けちゃった(^^)
学校帰り、仕事帰りの
 
子供達2人と
現地待ち合わせ。
 
 
息子のレポート課題が、
「札幌オータムフェスト」なんだって。
 
その現地取材に便乗。
 
 
閉店間際、
ラストオーダーは
石釜で焼いていたビザ!
この日、
 
夫は初めての
一泊「ショートステイ体験」
 
いきなり降って湧いた
「お父さんのいない夜」
 
 
だったら私たちも行っちゃう?
と、実現した夜。
 
 
ちょうど地震の直後から
 
夫の訪問リハビリや
デイサービス利用が決まり、
 
そんな意味でも
家族の生活が激変した9月。
 
 
難色を示していた夫に
 
私もまだなんとかなると思って、
 
家族の連携プレーで
日々をしのいでいたけれど
 
さすがに限界を感じる出来事が続き
 
続き
 
続き
 
 
ある日、
 
見切り発車的に
人の手を頼ることを決めたら
 
思っていたより
ずっとスムーズに
 
色々なことが決まり
 
 
介護サービス利用の日々へシフト。
 
 
夫は心配をよそに
 
来る人と楽しく話し
 
お迎えが来るとむしろ積極的
 
外面の良さは
抜群です
 
夫にとって、
よい刺激的で
楽しい時間になっているご様子
 
 
オータムフェストでは、
 
子供達それぞれ
 おもいおもいに好きなものを買いに走り
 
短い時間でしたが
しっかり楽しめて。
 
閉店まで時間が短い中だったので、
 
ここでお腹いっぱいにならなかったら
ラーメン食べて帰ろう
って、
 
お腹いっぱいまでは食べなかったので
 
帰り道にある回転寿司で
ちょっとつまんで?
シメ。
 
いや、息子は
お寿司もガッツリ食べてましたよね^_^
 
 
 
帰宅して過ごした
夫のいない一夜。
 
 
 
 
……
ここのところ
どんなに
 
自分と、子供達が
 
張り詰めた心で過ごしていたかを
 
思い知りました。
 
自分でも気づかぬうちに
 
精神的限界を迎えていたんだな
 
と。
 
子供達も
すごくしんどいのを
頑張ってくれていると
 
改めて実感して
ホントに
 
 
他人のことはことはよく見えて
わかるのに
 
自分のことは
やはりわからないものなのだな
 
と。
 
 
安心できる状況での
自分時間が持てること
 
その大切さ
 
ありがたさを
 
しみじみと感じました

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚

 

 

建築、リフォーム工事・収納とお片づけ

 

ライフオーガナイザー®︎ Mill Co Co

桑迫美流は

みなさんのマイペースに寄り添いながら

💕心地良い空間作りをお手伝いします💕

 

お問い合わせはこちらから右矢印

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚

 

 お部屋のこと、お家のこと

こんなときはどうしたら?

誰に頼めばいいの?

 

お家と空間づくりのコンシェルジュユニット

mi-na-concie

 

たくさんの引き出し

 

 

 

 

 【収納と家づくりをトータルサポート】

 

 

 

 

↑お問い合わせ・ご依頼はこちらから↑

 

ラブラブ最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ