【札幌情報】冬道の靴対策 | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

片づけにSDGsを取り入れて

持続可能な暮らしを手に入れる仕組み

をお伝えしています。

 

シンプル=飾らず

スマート=賢い、削ぎ落す

スタイル=自分に合った様式・仕組み

に重点を置いた

暮らしの3Sを提案しています。

 

 

 

 

週末、買い物に行く途中に

路肩の雪が断層になってたのでパチリ☆

 

除雪車が作った芸術作品。

 

私にとっては

雪まつり会場に匹敵するオブジェです。

 

 

 

雪山で歩道を歩くのも大変。

 

昨日は関東地方も大雪で大変だったと

ニュースで見ました。

 

友人・知人が住んでいるので

心配でした(´;ω;`)ウッ…

 

 

今朝、ブロ友さんの記事で

雪道なので長靴持っていないから

買おうかなという記事を見ました。

 

雨用は持っているとのことでした。

 

間違っても

雨用は履かないでね!

 

よく、お子さんに

雨用の長靴を履かせている

ニュース映像を見ますが

歩きにくいうえに危険なので

絶対NGです。

 

丈があるので

雪は入ってきませんが

底がツルツル素材。

 

夏タイヤで運転するようなものです。

(危険行為という意味)

 

 

私たち雪国に住んでいる者は

靴は大事なアイテム。

 

アイスバーンの歩道も

店内のフロアも

ツルツル滑るので

靴底がしっかりしているモノを

選んでいます。

 

数年前から

札幌でイチオシなのが

サップランドという靴。

 

コロンビアから出ている

ウィンターシューズです。

 

 

サップランド

札幌とポートランドの

2つの都市名を合わせた名前です。

 

滑りにくく温かいということで

我が家でも家族が履いています。

 

 

 

私は

リーガルのブーツ。

 

 

 

これ、底がハイドロストッパーという

ガラス素材で出来ているので

滑りにくいんです。

 

 

雪が降らない地域では

デザイン重視のブーツ選びになりがちですが

これからも毎年、冬は来ます。

 

もし、冬靴を買おうと思っていたら

ぜひ、靴底に注目してください。

 

滑りにくい素材のモノを選んでおけば

今回のような時も安心です。

 

滑りにくいとはいえ

歩くときは慎重に。

 

お気をつけてお過ごしください⛄

 

【追記】

以前、靴の修理屋さんで

靴裏張り直してもらったときに

ガラス繊維をお勧めしてもらいました。

 

今履いている靴の裏に

すべり止め張ってもらうのも

いいですね。

=============

 

インスタ始めました

 

オンラインオーガナイズ、始めました

 

▲思考の整理収納塾へのお問い合わせはこちら

 

 

WEBサイトで記事を掲載しています

 

日刊住まい ESSE-online

お気に入りの家と暮らしに出会える情報サイトです。

 

大人女性向けライフスタイルメディア folk
~100均商品を使った整理・収納技をご紹介!

 

マイナビおすすめナビ

~安心便利なお買い物サポートメディア

 

LIMIA
~生活の知恵をご紹介!


======================

田川瑞枝のノウハウを凝縮した「入門編の小冊子」とワークブックを発行しました
 

【売り切れにつき販売終了しました】

中高生からの「思考の整理術」
 

 

【売り切れにつき販売終了しました】


「しあわせな お片づけ。」

 


学生に向けた授業、講演を行っております 右矢印思考の整理収納塾

 

思考の整理収納塾 〜Sapporoちょこ*スタイル〜 - にほんブログ村

↓ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村