こんな扇風機、見たことない! | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

まるで夏の扉を開けたような札幌!

連日夏日を記録しています^^;

 

北海道の中には、沖縄より気温の高い観測地も出て

ニュースにもなりました。

 

我が家にはエアコンはありませんが

それでも、窓を開ければ風が通り抜けるので

気温は高くてもなんとか過ごせております。

 

 

夏の季語になっている扇風機。

探してみたら、こちらの記事が出てきました

 

扇風機の前を陣取って涼を求め

宇宙人のマネをした人、多いんじゃないでしょうか( ´艸`)ワタシモソノヒトリ

 

でもね、今の扇風機はすごいんです。

 

 

無印良品さんのDC扇風機

 

ネットでさんざん確認し、実店舗で見て、これだな!と即決。

配達をお願いしました。

 

しっかり梱包されています。

 

組み立てはいたって簡単。

首の長さが変えられます。

 

出来上がりです♪

 

なんと、首を短くすると

「サーキュレーターとして

冬は暖房の熱を拡散するのに便利ですよ」

と、お店の方。

 

もはや、扇風機は夏の季語の枠を脱して

年中無休で活躍しそうです!

 

 

しかも、この子のすごいところは

前だけじゃなく上も向くところ!

どこ冷やしているの?

ではなく、こうして3Dで首を振ることで

一か所だけじゃなく、部屋全体が冷えていくんです。

 

8の字回転で動くので風の動きが

そよ風の様。

 

「風の束が細くないから外にいるみたい」と家族の弁。

とうとう扇風機が屋外の風を実現しましたー

 

もう扇風機の前を陣取らなくてもいいんです♪

 

しかも、耳を澄ませないとモーターの音が聞こえないくらい静かです~

 

どんな感じで首を振るのか

店頭で見てみてくださいね^^

 

今日のいいモノ見つけた!は

扇風機でした^^

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

現在募集中の講座です

☆ライフオーガナイザー2級認定講座2018年6月17日(日)

 

 

 

小冊子も残りわずかになりました。

「しあわせな お片づけ。」
定価:300円
出版/著者:田川瑞枝
出版日:2016/10/5
小冊子:12ページ
ご購入希望の方はこちらのお申し込みフォームからお申し込みください

 

 
▲思考の整理収納塾お問い合わせ

 


学生に向けた授業、講演を行っております 右矢印思考の整理収納塾