来客の多い時期ですね | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

お盆です。
帰省ラッシュが始まりましたね。

そして、お客様をお迎えする回数が増える時期でもあります。

片づけなくちゃ!
と慌てていた昔が懐かしい…( ̄▽+ ̄*)

今は、掃除機をかけるだけで、いつでもカモン♪な状態を維持できています。

あの私がっ( ̄□ ̄;)!!


だから、片づけられないとお悩みの皆さんも諦めないでね。
人は変われますのよ。



掃除しようかな~
どうしようかな~

と思ったら、何も考えずに
掃除機を手にする



お茶碗洗おうかな~
どうしようかな~

と思ったら、何も考えずに
シンクに立つ
スポンジを持つ


あれ?
なぜ私はここにいるの?
なぜこれを持っているの?
しかたない、今更戻る方が面倒だから
やってしまおう

となるわけです。



その秘訣は


脳をだます


これに限ります^^


お試しあれ♪


写真 2.JPG
ランキングに参加しています
良かったらクリックをお願い致します^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村