さもないことですが…お洗濯編の続き | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

昨夜は満月でしたね。

ムーンライトが、光り輝いていました~。


Sapporo ちょこ*スタイル 北海道札幌のライフオーガナイザー ちょこ(田川瑞枝)のブログ

月明かりが、雲に反射して綺麗でした( ´艸`)



お洗濯の時、シーツなどの大物を早く乾かしたい時に便利な裏技を入手しました。
TVの情報番組でやっていたので、ちょっとマネ。


お風呂場で乾かしています。

Sapporo ちょこ*スタイル 北海道札幌のライフオーガナイザー ちょこ(田川瑞枝)のブログ

シーツの中で…





ハンガーが!

Sapporo ちょこ*スタイル 北海道札幌のライフオーガナイザー ちょこ(田川瑞枝)のブログ







動かないように、ピンチで固定。
Sapporo ちょこ*スタイル 北海道札幌のライフオーガナイザー ちょこ(田川瑞枝)のブログ


シーツの中に空気のふくらみを作ると、生地同士がくっつかないので、早く乾くのだそう。

本当に素早く乾きましたー☆



でもね、乾いた後、ハンガーの飛び出た部分が何ともいえず…。
敷いてしまえば、全然気になりませんが、乾かす時間を短縮させるか、出来上がりの美しさを優先するかは、自分次第ですな。

さもないことですが、固定観念を外してトライしてみると、新しい発見が生まれますね♪





↓いつも応援のポチ、ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村