さもないことですが…お洗濯編 | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

今日はお天気も回復して、気持ちの良い朝を迎えています。

この数日、資料作りでパソコン作業が続いています。

気分転換に、ブログ記事投稿ー☆



お洗濯の時、形状記憶ワイシャツやお気に入りのカットソーなども、全部一緒くたに洗濯機に入れてしまいます。
洗い上がりは問題ないのですが、気になるのは脱水。

この時間が多いとシワシワになってしまいます (x_x;)


そこで、時間差脱水。

シワが気になるモノは、1分位の軽い脱水にして、一度取り出します。

Sapporo ちょこ*スタイル 北海道札幌のライフオーガナイザー ちょこ(田川瑞枝)のブログ





その後、ガンガン脱水して、乾く時間を短縮させます。

Sapporo ちょこ*スタイル 北海道札幌のライフオーガナイザー ちょこ(田川瑞枝)のブログ



2度手間ですが、このひと手間が、のちの私を楽にさせてくれます。
アイロンかけるほどでもないし、でもシワがキツイのはね…、と言うようなカットソーなどは、本当にキレイな仕上がりです♪


さもないことですが、ちょっとしたことが good job!してくれて、気分が上がりますね♪






↓いつも応援のポチ、ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村