予算内に収まった健康食コーディネーターのランチ。まさかの人からも喜びの声 | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。



清々しい朝です←今のところ


とある事情で
5日ほど朝ヨガはしてませんが

窓を開けて空気の入れ換え
気持ちの良い朝だったので瞑想だけしました合格





水曜日の出勤前に
夕飯用に仕込んで行った


手羽元と
下茹で大根





帰宅して合わせ


ホロホロ手羽元と

しみしみ大根の煮物が出来ました





大豆ミートを

ニンニク、生姜と、味覇で良く炒めて


ネギのみじん切りを入れ



湯通しした(茹でた)豆腐を入れて


麻婆豆腐に


絹ごしなので、ちょっと崩れてしまいましたが




酢の物も作って





8月24日(水)darlingさんの夕飯




★大豆ミートの麻婆豆腐

★手羽元大根

★きゅうり、わかめ、カニカマの酢の物

★天然のなめ茸

★ミニきゅうり、ニンニクの漬け物

★わけぎ、油揚げのお味噌汁




木曜日、休みで

のんびり過ごしました


トマトを湯むきして

まろやか酢とかんたん酢を

半々で漬けました



私の

お昼ご飯に添えました




8月25日(木)darlingさんの夕飯






★大豆ミートの麻婆茄子

★鶏モモネギ塩ダレ

★ゆで卵、きゅうり、トマトマリネ

★大根の煮物(手羽元は、もう無い)

★天然なめ茸

★エノキとわけぎのスープ




金曜日、出勤してきました


健康食コーディネーターのランチメニュー

8月26日(金)





●ナポリタン

●鮭缶、キャベツ、紫キャベツ、にんじんのサラダ

●ハーブソーセージ(ボイル)

●コンソメスープ、枝豆、にんじん、コーン

●みかん生クリーム添え



水曜日の夕方

所長からLINEで

今、電話しても良いですか?と

今度こそ、しばらく休んでほしいとか言われるのでは?

と、私いつも、最悪を想定して臨む人です笑



電話の向こうでは

いつものバリバリ働く所長ではなく

半泣きの友人(所長)


(少し前に1人が病気退職、もう1人退職、先週は看護師がコロナ感染で現在も休み中)


一気に、所長の負担が多くなって

パンク寸前だったのでしょう


もう、無理かもしれない

神様はいないんだ!などなど、、、


でも、そんな中、救われているのが

私の作るご飯だそうですひらめき電球


お昼にステーションに帰れば

美味しいご飯が待ってる!!

それをモチベーションにして

頑張れてるのー

と、泣きながら話してくれました笑い泣き


そして、最近は欠員の方の分を

家のお爺様お婆様に持って帰って

食べさせているそう


お爺様お婆様も、

ママ(所長)のご飯より美味しい!!と

とても喜んでくれてるそうです。

レパートリーもすごい!と褒めてくださったそうです。

具体的に、特に喜んでいたメニューも教えてくれました



お年寄りにも褒めていただけてたなんて



私も泣いた泣き笑いうれしくて






それから、ホームページに

私の作るご飯と写真を載せたいとの事ですニコニコ



欠員が補える以上に

看護師が増えますように🙏




ステーションのご飯作りの

8月分の食材費も

目標の金額以下で

賄う事ができました合格

良かった良かったニコニコ






家の夕飯は

鶏胸肉のソースカツ予定でしたが


darlingさん、口の中の不具合で

急遽、食べやすいうどんにしてあげる事に


(ソースカツは、翌日揚げる事にします)


8月26日(金)darlingさんの夕飯





★山菜、きつね、肉うどん

★酢の物

★茄子の浅漬け

★天然なめ茸



向かい側、私のです


うどん2玉使ってdarlingさん1.7人前

私、0.3人前具沢山でウインク






昨夜は、

「耳をすませば」を見て

ほのぼのして心の洗濯ができました合格

(娘とLINEで、感動シーンの話ししながらビールが進んだわー🍺)


そして

10年後の聖司と雫

なんとなんと

実写化ビックリマークめちゃ嬉しいビックリマーク



https://images.app.goo.gl/dmZzD8v6YLCPprty6


しかも

天沢聖司が松坂桃李びっくり


もはや、松坂桃李以外のキャスティングは浮かばないわ合格


早く見たいです音譜


ジブリパークも早く行きたーーい音譜

地球屋が再現されてるとか音譜




でも、darlingさんはジブリに

全く興味を示さないお方なので

連れて行ってくれそうもありませんねニヤリ


娘と行こうかな合格




そんなdarlingさん

本日は、またまた

芦ノ湖へ釣り友のご夫婦と行ってます🎣



私は、家でのんびり過ごさせてもらいます

テキスト溜まってるんで合格



まだ暗いうちに(5時くらいかな)

雷と雨がすごかったんです

ワンコが震えてました


今は、晴れてますが

ふった雨のおかげで

清々しい朝です合格←今だけでしょうが


このあと

もわもわと湿度高めの暑い日になると思います



秋めいて来ましたが

残暑も厳しくなるそうなので


引き続き、油断せず暑さ対策をして

気をつけて過ごしましょウインク




pine tree island happiness

でした♡