気分が滅入ってしまう嫌な夢。本日の健康食コーディネーターのランチメニュー | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




今日は、
見た夢からして
どんよりする日です(お天気は良いのに)


ちなみに、見た夢は
(興味ない方は、スルーして、「ここから」に進んでくださいね〜)


潮が引いて海を渡る道ができる時間に
みんなは楽しそうに渡っていってしまったのに
私だけ、アレがあった方が役に立つかもとアレコレ持ちきれないほど、みんなの分の準備をしていて
あと少しで潮が満ちて渡れなくなってしまうって時に
雨が降ってきて、カッパを取りにもどり
そこで、また、必要な物を思い出して探している。
準備が終わらず、諦めて渡ろうとした時に潮が満ちてきて
ザブザブと渡って行く途中で目が覚めた。怖っ

どうでも良い事ですが
気になって
夢占い見てみました





※引用させていただきました。


たしかに、、、


やる事たまってますね汗



それに
最近不安な事が重なってますし

ホルモンバランスも崩れているのでしょうねー

皆さんは
どうにもこうにもどんよりする
そんな日ありますか?

そろそろ
命の母飲んだ方がいいのかしら?キョロキョロ

つか、効き目あるのかしら?



前置きが
どんより話しでごめんなさいあせる


ーーーーーー「ここから」ーーーーーー


いつものご飯記事です音譜

インゲンを茹でたついでに

並べた

昨日の

私のお昼ご飯です






おにぎりは、塩おにぎり(具なし)

ドリンクは、ミチョ



で、

茹でたインゲンは

夕飯用でしたので



豚肉に塩胡椒して巻いておきました



スライサーで

長くカットしたきゅうりで

ミニトマトを巻いて岩塩をパラっと






5時半くらいにdarlingさん帰宅


お昼食べる時間なかったらしく

早めの夕飯になりました


8月23日(火)darlingさんの夕飯







★インゲンの肉巻き

★きゅうりのサラダ

★骨取りアジ

★茄子の焼き浸し

★蒸ししゅうまい

★キムチ納豆わかめ

★ニラ玉スープ

★お櫃には、白ごはん


インゲン嫌いなdarlingさん

肉巻きにしたら食べてました合格合格合格


お安かったチルドのしゅうまいは

蒸し器で蒸しました合格


チルドだし、安売りだし、

なんだか、罪悪感あったので

蒸し器でちゃんと蒸しました←レンチンで良いのにね


そのため、ふっくらもっちりジューシーな仕上がりになった気がしますウインク合格




夕飯準備中

darlingさん、お庭でsmokingタイムしてたら


お隣さんから

頂き物したそうです






あんこが

めちゃ美味しい照れ粒あんだけど




本日、出勤日ですが

夕飯の準備を

朝のうちに出来ることをしておきます



大根を下茹で




下茹でに使うのは

入れてほったらかし出来る

recolteライスクッカーです





煮るモードで大根30分ほったらかした後


手羽元、生姜、カンタン酢、めんつゆ、酒、水を入れて

これまた、30分ほったらかし〜


帰宅してから、

合わせて、一度煮立たせて

火を止めて冷ましながら味を染み込ませます合格


夕飯の頃には

しみしみ大根、ホロホロ手羽元の

煮物が完成です



朝ごはん食べて

家事を終わらせて

出勤です


朝ごはんは、こんなんです指差しあせる





いただいて、すぐ

半分食べちゃった最中の

残りの半分

ゴーヤチャンプル作り置き

麦茶



本日も、職場のキッチンは

暑かったメラメラ




換気は充分しているので

ニュースでやっていたような事故にはならないとおもいます←規模違いすぎるけども汗


気をつけたいと思います。




今日は、中華丼です


人参、ヤングコーンを茹でて

イカに切れ目を入れて軽く茹でて

豚肉、キャベツ、ネギを炒めてから

先に茹でておいた具材を入れて

うずらの卵投入


合わせておいた片栗粉入れた調味料を

ジュワッと回しかけ

とろみが出てから、さらに焦げないようにフライパンをゆすりながら、炒めて出来上がり






8月24日(水)

本日の

健康食コーディネーターのランチメニューは



●中華丼

●ほうれん草入り春雨サラダ

●ワカメスープ

●白玉団子のクリームあんみつ(ピーチ)



木曜日の作り置き分は





●ベビーホタテと五目厚揚げの白だし煮

●シャケといり玉子と枝豆の混ぜご飯

このあと、白ゴマも、添えておきました。

(ご飯炊けたら、全部混ぜて食べてもらいます)




さて、


やるべき事を


やりますか!!ウインク



溜まった

ご依頼のテキスト


今朝また、

別の方からのご依頼も頂きましたウインクあせる


好きな事なので

嬉しいんですよ音譜



溜めてしまう

私が悪い


ご依頼者様は、皆さん

急ぎませんので、よろしくお願いしますm(_ _)mと言ってくださいます


が、なるべくお待たせしたくないと

焦る私あせる



持続可能な集中力が欲しいチュー



その他の不安な事が解決しますように🙏


と、願う


pine tree island happiness

でした♡