健康食コーディネーターのランチメニュー。ゴーヤ嫌いがもう1人 | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。



なんて過ごしやすい日なのでしょう

エアコン無しで照れいけてます


今年初の
我が家の茗荷ちゃん(1個)
顔出してました
正確には、頭ちょっとしか出てないのをほじくった



ヨガして

朝ごはん食べて

ササっとお掃除して

洗濯干して

ちょっと時間まで

依頼品のテキスト作成してから



出勤してきました🚗〜

近いけど車で行きますよ


かぼちゃ

とろっとポックポクにできました合格




本日の

健康食コーディネーターのランチメニュー飛び出すハート




●鶏モモ肉と厚揚げの塩麹炒め

●かぼちゃの煮物

●キャベツとウインナーとネギのスープ

●はぐらうりの漬物

●黒ごまプリン、スイカ

○ステーションの庭で採れたミニトマト



金曜日なので、翌日の作り置きはありません。

コープの注文用紙記入してきました。


所長さんが利用者様から頂いたという

庭どれのゴーヤを私にくれました←所長さん、ゴーヤ苦手なんですってびっくり数日前に、ゴーヤチャンプルー出してますけど!?

避けて食べたそうです笑い泣き


はじめに、食べれないもの聞いた時に

なんでも食べれるよ!って言ってたのにぃ

ゴーヤだけ、ダメらしいです爆笑



ゴーヤは

不溶性食物繊維が豊富に含まれてますので

腸内環境を整えるにはもってこいな野菜です!


他にも

美肌を保つビタミンC!

むくみをとるカリウム!

貧血改善に必須な葉酸も多く含まれています!


まさに

夏には欠かせない栄養素のかたまりの

イボイボちゃんなんですよー音譜


苦いから嫌いっていう方が多いですが


苦味が美味しいのに〜

身体が喜んで欲している〜照れって

嫌いな人は

思わないみたいですねあせる



で、私が頂いてきました口笛合格合格合格


帰宅してすぐに

切って

軽く塩もみして

炒めて




私のお昼ご飯にいただきました口笛



うちのdarlingさんも

ゴーヤ嫌いなので

めったに買わないため、すごく嬉しい照れ


庭にゴーヤ植えたけど

なかなか、実がならないし悲しい







さてさて


おうちごはんも記しておきます


連日の暑さで

冷しゃぶ気分だった日


この日は、ステーションでも冷しゃぶでした指差し




8月3日(水)darlingさんの夕飯





★豚ロースの冷しゃぶニラ大根おろしネギ胡麻ダレ

(レタス、きゅうり、わかめ、なめ茸、トマト)

★キムチ納豆

★きゅうり、茄子の漬物

★鯵のフライ(揚げるだけの)

★春雨、玉子、ネギのスープ



昨日の午前中の

夕飯用に作ったメニュー




揚げじゃがいもの甘辛醤油あえ

鶏肉入りきんぴら



早速、私のお昼ご飯に、味見




コーヒーゼリーも作りました

ゼリーというか、かんてんですけどね




甘さ控えめにしたら

全く甘くなくて知らんぷり


クーリッシュをのせました


買ってきたコーヒーゼリーは

とても甘くて美味しいけど

かなりの量のお砂糖を使ってるんですね〜不安

恐ろしや恐ろしや〜




darlingさんも

3時過ぎくらいに帰宅したので

オヤツに出しました指差し飛び出すハート




夕飯のメイン料理は


鶏モモ肉を

丁寧に処理して←黄色いプヨプヨ取り除いたり、筋を綺麗に取って、皮にフォークでブスブスしたり


塩胡椒して

ヨーグルト、塩麹、醤油、味醂、カレー粉で揉んで冷蔵庫で3時間ほど寝かせておき


皮目からパリッと焼いた


タンドリーチキンです飛び出すハート






8月4日(木)darlingさんの夕飯





★タンドリーチキン

★揚げじゃがいもの甘辛醤油あえ

★鶏肉入りきんぴら

★キムチ納豆

★はぐらうりの昆布漬け

★茄子ときゅうりの浅漬けの2日目←古漬け?

★玉子とネギのスープ



でした♡



今夜のメニューは

メインはお魚です🐟←焼くだけ



引き続き

クーラーかけずに過ごせそうなので

依頼品のテキスト作成に集中できそうです看板持ち




先日、スーパーの中の花コーナーで

出会った

元気がなかった

カラジュームを

救ってきました←値引きされてた



すこぶる元気になりましたラブ




斑入りの葉の植物🪴


涼しげで良いですよね〜ラブラブ



ではでは

この辺で



pine tree island happiness

でした♡