最強でも先駆者でもないけどね。普通のアラフィフが思うこと | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




危険な暑さが続いてます🥵

今日は出勤の日でしたので

朝からワンコのためにクーラーをつけて出かけました🐶🐶

帰宅したら
家が涼しくて疲れが吹っ飛びました照れ


TVをつけたら
また、残酷なニュースが耳にショボーン

車内に子供を置いて買い物とか
本当に信じられませんね
大人だって、クーラーかけずに5分もいられませんよね!!

ご飯たべさせない、、
猛暑に車内放置、、
寒い中外に放置、、

そんな事したヤツは、同じ思いをさせる刑罰をあたえたらいい!!
こんな事書くべきでは無いのでしょうが
どんだけ辛かったのか
思い知らさなければ、わからないのでは?

と、思います。

昼間、私1人の時は
めったにTVをつけないのですが
やっぱり、つけなければ良かったダウン




気持ち切り替えて

いつものご飯記録を書きます


昨日は、私、休みだし、予定も何もないし


夕飯の下準備は
大してしなくて良いメニューだし

とりあえず
ゆで卵のストックを

茹でて入れ物に入れたら
なんか可愛く並んだので

庭シソを二枚並べてみました←何の意味もないけど笑




胸肉を蒸し鶏に


今回は、コンソメ少しと

手作りブーケガルニを

といっても、セロリの葉とパセリの茎を縛ったものですキョロキョロ





早速、昨日の私の朝ごはんに





頂いた

はぐらうりを

昆布と白だしと唐辛子で漬けました


きゅうりと茄子も同様に




はぐらうりは

すぐ漬かります


昨日の私のお昼ご飯



これだけ〜

なぜなら、湖池屋ポテトチップスのり塩の

小袋をもらったので

それをオヤツに食べたかったからウインク


久しぶりに食べたら

湖池屋のり塩、やっぱり美味しいチュー



夜には

茄子ときゅうりも

良い感じに漬かりました






8月2日(火)darlingさんの夕飯





★酸辣湯麺風の辛ラーメン1.7人前

★しらす、シソご飯

★漬物

★大根の煮物(前の日の残り)


私も0.3人前をお野菜タップりにして

食べました


うちのdarlingさん

夕飯にラーメンを作ってあげると

すごく嬉しそうなんですよ

楽ちんなので、たまには夕飯メニューに

取り入れちゃおー(夜食抜きで)




今朝の私のお一人朝食




そぼろ丼の時の

玉子そぼろが残っていたので

トーストに



仕事終えて

帰宅して

お一人お昼ご飯





すごく暑かったので

麦茶と漬物

身体が喜んでます

(水分、塩分大事ですね)


おにぎりにも

塩をきかせて

シソのニンニク醤油漬けをのせて

海苔を巻きました


具は、おかかです





ということで


今日も

健康食コーディネーターのランチ作りで

出勤してきました記事に移ります



明日の分の作り置き

予定はタンドリーチキンでした


月曜日にコープさんから受け取った

鶏モモ肉を冷蔵庫にいれて

解凍して使う予定でしたが


所長さんも、ご自宅分を同じコープさんの注文用紙で頼んでいて

塩麹漬けの鶏肉を買っていたので

持ち帰る時にわかるように、冷凍庫に入れてある旨伝えたのですが


タンドリーチキン用のもも肉を持ち帰ってしまったようですガーン


2日分を作るのに

手順を書いてシミュレーションをして

出勤しているのですが


タンドリーチキンが作れなくなり

急遽メニュー変更しましたあせる


本日予定の包み蒸しを明日の作り置きにして

金曜日予定の冷しゃぶを本日のメニューに


次の日でも

美味しく食べれるものを作り置きに


冷しゃぶは

お肉を茹でて冷蔵庫にしまうと

固くなってしまうので本日のメニューにしました



頭の中、てんてこまい爆笑



まず、明日(木曜日)の作り置きから





●サーモンとホタテの塩胡椒レモン蒸し

ハーブソーセージ、ホタテ、骨取りサーモン、枝豆、インゲン、しめじ

●カニカマ、キャベツのコールスロー




本日の

健康食コーディネーターのランチメニュー



●豚バラの冷しゃぶ〜レモンポン酢

豚バラ肉、きゅうり、焼きかぼちゃ、茹で人参、カニカマ、茹でインゲン、茹でしめじ

●揚げ焼き豆腐のネギだれがけ

●はぐらうりの漬物

●ネギとワカメのお味噌汁

●オレンジ


あと、金曜日用に

黒胡麻プリンを仕込んできました。


どうやら、持ち帰った鶏モモ肉は

もう無いみたいなので


所長さんが買ってた

鶏肉の塩麹漬けを金曜日に?

んー、そーすると、漬け込み用のヨーグルトが使い道なくなってしまうキョロキョロ汗


鶏モモ肉、スーパーで追加購入してくるかな〜はてなマーク



と、ハプニングはありましたが

なんとかなりましたウインク



お料理って

頭つかいますよね〜


お料理はボケ防止にはもってこいです合格


私の祖母は(享年92歳)

お料理好きだったので

祖父が亡くなるまで

毎日2人分のご飯を作ってました


祖父が亡くなってからも2年ほど

他界する数日前まで自分でご飯を作ってた人でした。


私は、いろいろと祖母譲りなところがあるので

この先も

ずーーーっと、ほぼ毎日ご飯を作るんだろうな〜


生命線もめちゃくちゃ長いので

私、長生きしそうニヤリ



できれば

祖母のように

ずっと、darlingさんのご飯を作っていたいです。


darlingさんの生命線は、怖くて見てないけどねチュー


手相といえば


私、


覇王線なるものがあるんです


これ





長生きだし

最強だし


どうやって生きていこうかしら


困ったもんだ口笛



覇王線ある方、

どんな最強を感じてますか?


生命線が、グルリと手の甲の方までいきそうな方、

どんな生き方しますか?


今年1年の占いでは

3位だった私




今のところ、

その道の先駆者として世間の注目の的には

なっていませんけどはてなマーク笑



もう、8月ですし

なんも無く今年も終わりそうよね


最強でも先駆者でもない


普通のアラフィフ


pine tree island happiness

でした♡