セミファイナルで絶叫!!暑いのは我慢しがちな私 | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




風はありますが
熱風ですメラメラ

今日も無事に過ごせますようにビックリマーク

ところで←急なフリ
この季節の何が嫌って
そりゃ、あれよアレ!!
落ちてるセミ!!
Gと同じくらい苦手なヤツ!!!!不安

先日
庭に、落ちてました不安不安不安

ワンコが、見つけて、鼻先を付けようもんなら
きっと、
セミファイナルになるに違いない滝汗

なので、その日は
ワンコを出すのを諦め
庭の水撒きもあきらめたわ

夕方帰宅したdarlingさんに

落ちている蝉を
どこかへほんなげて欲しいと
お願いしました←生きとし生けるものに失礼な言い方でごめんなさい。♪みみずだって、おけらだって、アメンボ、、、、、でも、セミファイナルは避けたいんです!


でもね

頼んだ相手が悪かった←他に頼める人いないけど

ヤツは(darlingさん)

なんと、離れたところから、窓を少し開けて、怖いもの見たさで、のぞいてた
私に向かって


セミファイナル爆弾を
投げてきたんですゲロー


開けていた窓は10センチ程

そこによ!

クリティカルヒット爆弾叫び爆弾叫び爆弾叫び


近所迷惑もかえりみず


絶叫する私あせる


それを見て

爆笑するヤツ!!


ほんと、虫で遊ぶのやめてって
何度もいってるのにムキーッ




リビングに入ってしまった
セミは


ziビックリマークっとも言わず

ファイナルを終えて
旅立った後でしたけどね絶望ホッ



という


なんだかんだと


年1くらいで、やられる虫騒ぎ


そろそろ心臓にこたえる年頃なので


本当にやめてほしいですちょっと不満







さて、気持ちをきりかえて


今朝の収穫は

シソ17枚




バッタは減ってはいましたが
まだやってきてました←また虫話しかて

殺虫剤は、絶対に使いたくないので(ワンコもいるし、食用にしたいシソだものあたりまえよね)



検索して
試してみたのが

お酢に、ニンニク、唐辛子を漬けたもの
本来は、漬けてから数ヶ月寝かせて使うようですが
待てないので
希釈してスプレーしてみたところ

これが、良かったみたいです口笛


朝ヨガ
ワンコのお世話
シソ収穫
シャワー
朝ごはん

です



朝食後

洗濯回してる間に
ダスキンモップがけ(掃除機はサボりました)

朝のキッチン仕事は

ゆで卵ストック
手作りなめ茸
シソのニンニク醤油胡麻油漬け



寝る前に冷凍→冷蔵にしておいた

鶏胸肉を漬け込み

鶏皮ストック



ここまででタイムアップ


で、出勤してきました飛び出すハート

本日の

健康食コーディネーターのランチメニューは




●鰤の照り焼き、大根おろし添え

●ほうれん草、わかめのおひたし

●炊き込みご飯

●冷奴、胡麻油ネギダレ

●もち吉

●パイン入り、蜂蜜ヨーグルト

●大根と油揚げのお味噌汁


月曜日用に

蜂蜜みかんのゼリーを作ってきました。


今日もキッチンは暑かった煽り


金曜日なので

職場の

コープの注文用紙記入と

足りない分の買い物をしてきました。




家の買い物も済ませて

帰宅


買ってきた人参で

人参仕事して



茹で物

2品




やっと、私のお昼ご飯です



朝も、昼も

載せるほどのメニューではないですけどね

日常の記録ですので

お許しをにっこり




ではでは

おうちごはん記録もしておきます


水曜日、早め帰宅したdarlingさん


朝から何も食べてないそーです←ホンマかいな


夕方ラーメン作ってあげました




家系の豚骨醤油です



7月27日(水)darlingさんの夕飯





★おでん(クーラーきいてるので温おでんです)

★シャケの西京漬

★ナス、オクラ、ネギの焼き浸し

★カニカマ、もやし、きゅうりのナムル

★卵スープ



翌朝は、darlingさんお休みでしたので

朝食です



★しらすと卵の雑炊

★里芋どぅるわかしー

★カニカマナムル

★塩辛

★キウイ🥝

★麦茶



雑炊に

ささみの蒸し鶏をのせました





私も、一緒に朝ごはん飛び出すハート



お昼は、バスに揺られて

居酒屋ランチに行きました音譜


darlingさんは、マグロ三昧丼



私は、

ランチセットを完食する自信なかったので

ビールのお供にチーズ揚げで🧀🍺音譜


darlingさんが注文した

唐揚げと納豆揚げを

一つずつ食べました照れ


今思えば、私

揚げ物ばかりつまんでましたねガーン


なんとなく、いつもより

ゆっくり食べて飲みました

(生3杯ずつ)

いつも早食いすぎるdarlingさんなので、

ゆっくりといっても、1時間くらいですけどねチューあせる





7月28日(木)darlingさんの夕飯





★豚肉生姜焼き

★カニカマ、きゅうりのナムル

★キムチ納豆

★おでん

★麦茶




向かい側は

私の夕飯←つか、味見の量ねー

昼の揚げ物がひびいて食べられず汗


しかも、昼飲み🍺しちゃったので

夜は麦茶にしました




しかし、darlingさんは

よく食べますもぐもぐ

ご飯おかわりしてますしアセアセ



それにしても

暑い


そろそろクーラーつけますかね


って、今までつけてなかったんかい!!


ですよね笑い泣き


職場のキッチンが暑かったので


家が涼しく感じられて



気のせいだった事に



やっと気がついた?


ご年配の方が、クーラーつけないで家の中で熱中症になっているのをニュースなどで聞きますが

なんとなく気持ちわかりますわ〜←年寄りかて!



寒いのは我慢できないけど

暑いのは我慢しがちなのよね〜


春と秋が好き♡



皆さんは、無理なさらずにウインク


では、今から涼しくして

しばし身体を休めます看板持ち




今日も見てくださり

ありがとうございましたニコニコ



pine tree island happiness

でした♡