出張ネイルしていただきました♡野菜が美味しい夏 | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。





朝晩
だいぶ過ごしやすくなってきました

日中は
暑くなったり、雨が降ったり
不安定ですが



一昨日は
おから入り
煮込みハンバーグを
つくりました







両面表面を中火で焼いてから
ハンバーグが半分浸るくらいの
お水を入れ
ローリエ一枚入れて


煮込みます

一旦
ハンバーグだけを取り出して

ハンバーグエキスのしみ出た
煮込み汁に
トマト缶、コンソメスープの素、ケチャップ、ソース、砂糖少々
煮詰めて
トロトロに濃くなってから

再び
おからハンバーグを戻し入れてます




付け合わせは
それぞれ下ゆでしたものを
オリーブオイルで
揚げ焼きに




darlingさんの夕飯です



右上は
叩ききゅうりとミョウガとシソの
浅漬け

左上は
アカモクと茹でて刻んだモロヘイヤ





昨日は

ネイルチェンジ



行きつけのネイルサロンが
建物のオーナーさんの都合で
一旦閉店せざるを得なくなってしまった
との事


なんと

家まで
出張ネイル
してくださいました




けっこうな
大荷物を持って

来てくださいました



そして

ずっと
してみたかった


アジョリーネイル


描いていただきましたよ♡






黒を主体に

シースルーの水玉
金ラメでキルティング


片目ちゃんの方は

まつ毛が
とっても繊細です





めちゃくちゃ
可愛くて
テンション上がりました


毎回いろいろ
わがまま聞いてくださる
ネイリストさんでした

次のチェンジは
していただけるのか
まだ未定なんです


ネイリストさん
ネイルを一旦やめて
更にバージョンアップのため
他の勉強もするとの事

ネイルサロン復帰まで

ほかのネイルサロン
見つけなければならないかもです

こんな
わがまま聞いてくれるサロン
見つかるかしら、、、





我が家の
プランター菜園は
darlingさんがお世話をしてますが


どうしても植えたかった
ゴーヤ

darlingさん大嫌いなんです


そのため

庭の片隅で
小さめのプランターに
ひと苗だけ
あたくしが植えてました


栄養不足なのか
酷暑すぎたせいなのか

なかなか実をつけないんです



やっと3本目が

収穫できる大きさになりました



もっと大きくなるかなーと
欲を出し
収穫時期を少し過ぎたようで

ハジが黄色くなってきてしまいました  汗



ゴーヤチャンプルにしました




昨日は

我が家で出張ネイルしてもらってたので

メインのおかずは
手抜きしました
冷凍のコロッケを揚げただけ


darlingさんの
昨夜の夕飯です





茹でオクラ
無塩せきベーコン巻き




らでぃっしゅぼーやの方
お試しセット使い終わってから
その後、訪問してくださり
更にお試しで
いただいた

ぬるっぱという
おかワカメとよばれるお野菜





お味噌汁に入れました

おかひじきはよくみますが
おかワカメは
はじめて見聞きしました

らでぃっしゅぼーやの食材は
なかなか
自分では買わないような
野菜や果物を含んだ詰め合わせが
週一で届くシステムとの事

お試しセットのお野菜も
有機野菜で
どれもとっても美味しかったので

週一で
お届けしてもらう事にしました
(4週間お試ししてみます)

ランダムに選ばれた
お野菜や果物が
届きます

わくわくしますね


自分では発想が浮かばず
スルーしてしまうお野菜も
入ってくるのでしょう

レパートリーが増えるといいなー






darlingが出勤してから
すでに
2時間ほどたちましたが
今朝は
洗濯機を回しただけで
ボーッとしすぎてしまった  汗

雨戸をあけて
朝家事始めます