ほんわか日より | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。


フェイクスイーツ作家 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家コース5期生です。

11月よりPro講師コースを受講中です。


❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅


今日、幼稚園のお迎えに行った時「ママいた!」と駆け寄って来る足音がありました。


ふと音の方を向くと、ニコニコしながら息子のお友達が「みて!作ったの!!」と見せてくれました。

色とりどりにデコレーションされたフルーツやビスケット、グラスの中はチョコスプレーが透明なシロップに入ってキレイで可愛らしいパフェ。


今年の10月に初めて幼稚園でフェイクスイーツの体験教室をさせていただいたのですが、その時から好きになりお家でも作ってくれているそうです。


どちらかと言うと話しかけられたら自分も話し、いつもお友達の1歩後ろの方にいる内気な印象を持っていた男の子でした。


その子が先日、誰かを見つけて教室から手を振っていたのは思いがけず私。


「きょう、にせもののおかしつくるんだ!」と嬉しそうに帰って行き、そして今日見せてくれたんです。


フェイクスイーツが好きになってくれたことも嬉しいし、作ってくれた作品を私に見せるためにわざわざママに送迎の時に持って来てもらっていた(送迎時間にタイミング良く会えるかわからないので毎日💦)のも健気で可愛くて…。


幼稚園の先生やママさんに「良いきっかけになりました」と言っていただけたこと、本当に嬉しいです。


話しかけても逃げ腰な感じだった男の子が、自分から話しかけてくれて一緒にフェイクスイーツの話ができるなんて。


コロナで今は難しい部分もありますが…。


ほんわかできる時間を大切にしていきたいなと、改めて思っています。





  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。