解決策が見つかった☆ヘッダー作り | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

おはようございます。


フェイクスイーツ作家 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


先日の動画レッスンを受講してから、時々ヘッダー・台紙作りに取り組んでいます。



シンプルなデザインで印刷した時はほぼボヤけなくできたのですが、作品に合わせて作ったモノ(アーガイル柄)を印刷すると少しボヤけてしまう。。


パソコンに向かいすぎて目がしょぼしょぼしてるせいでボヤけて見えるのか、このくらいは普通なのか、印刷機が古く仕方ないのか、用紙のせいなのか…。


あれこれ何回試してみてもうまくいかずに用紙が減っていくばかり💦


結局自分では結論が出せず先生にアドバイスをいただきました。


すぐに必要なものが準備が出来なかったので、日中オンラインフォローレッスンでいただいたアドバイスをもとに作品の製作に取り掛かっていたら。


ふと、自分が先生に質問した時の言葉「○○をした時のようにクッキリとしていません。」を思い出しました。

いつもはレッスンで教えていただいたアプリを使っているけれど…。

それなら、○○をしてみたら良いのでは!?と試してみました。

サイズは心配でしたが、試してみたらなんとクッキリ印刷できました✨

何故か後半部分が途中から印刷されませんでしたが💦

色は少し変わってしまったけど、QRコードもしっかり
読み取れるようになりました。


先生方や同期のみなさんのひと言がヒントに✨


一歩前進しました。


引き続き作品作り頑張ります。





  Milky☆way

Instagramはコチラ→
   Twitterはコチラ→