奇跡的に受講できました | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。


フェイクスイーツ作家 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


私は今イベントに向けてバームクーヘンを作っているので、先生がどんな風に作るのかすごく気になっていました。

だから予約を取り損ねた時は絶望的で、追加募集で受講できることになった時は奇跡でした。


いつものように緊張しながら参加したレッスン、ちか先生とは初めましてなのに親しみやすくてすごく楽しいあっという間の時間が過ぎました。
ピンク色、可愛い🌸私がバームクーヘンを作り始めた時にピンク色の生地でも作ったのですが、焼き色が毒々しくなってしまってボツにしてしまいました。

なんであんなに毒々しい色を使ったのか今思うと謎なくらいの色です。


ちか先生の桜のバームクーヘンの色は、優しくて可愛い。

作品が完成したらまた、ピンク色にも挑戦したいと思います。


『桜のバームクーヘン』


なるほど~✍️

私の作り方は、似ているようで無駄に長い時間を費やしていたことがわかりました💦

ちか先生、私の苦手な部分を器用に作られていました✨

そして、私が1番悩んでいた部分を知ることができ間違いではなかったとホッ。


今まで色んなレッスンを受けてきて…私は作業が遅いので他の方と一緒に作り上げるレッスンは苦手なのですが、そんなことを微塵も感じることなく進めることができました。


「あやぺこ教室に通える方が羨ましいです。」と声に出てしまいました💦

プリパの展示作品作りや動画レッスン、今は教室に行くことが出来ないけどこういう機会がありとても嬉しいです。


バームクーヘン、すぐに完成しないのでできたら送ります。


ありがとうございました。





  Milky☆way

Instagramはコチラ→
   Twitterはコチラ→