バームクーヘン② | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんにちは。


フェイクスイーツ作家 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


11月に開催されるイベント、


私が今、取り組んでいるバームクーヘン。


その土台だけで1つ作るのに1時間くらいかかり、それに加えてパーツをトッピングしていきます。


まず、土台を作ったあと1日かけ2日かけ3日かけて断面を作っていたのですが、せっかく何時間もかけて作ったバームクーヘンの断面作りに失敗してしまい、この約2ヶ月で山のように失敗作が積み重なってしまっていました💦


それでも回を重ねるごとに少しずつ改善してきて、やっとできたのが↓↓↓です。

バームクーヘンの質感・色ともに、理想に近づいたのでトッピングしたものです。

あとは、ワンポイントをつけたら完成だって思っていたのですが…。

「やっと出来た✨」と何回もこのバームクーヘンを見ているうちに、断面が気になってきてしまったんです。


↓↓↓は均一なのでOK

↓↓↓こちら側は、波をうっているよう🌊に高低差あり

あちこちからよーく見ていたら、他にも気になり始めました。


もしも私の作品が気になり手に取ってくださった方がいらした時に、ガッカリではなく「可愛い♡」と気に入っていただけるように、再挑戦しています。


約2ヶ月後にイベントを控えているのに、まだベースとなる生地を作っている…という💦気持ちもありますが、ここは焦らずに丁寧に1つ1つ取り組んでいきますね。








  Milky☆way

Instagramはコチラ→