バームクーヘン作りに取り組んでいます | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

おはようございます。


フェイクスイーツ作家 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


11月に開催されるイベント、


その1つのバームクーヘン


↓↓↓は、1番最初の頃に作ったモノです。

断面はもちろん、質感がバームクーヘンにほど遠いできでした。

次に粘土の種類を変えて作り方も変えてみたモノです。
フワフワ感が加わってきました。

質感・断面も色々と試したかったので、↓↓↓の4色に加えてイチゴ色にも挑戦。

その後、作品のイメージが湧いてきて↓↓↓の3つにしぼりました。

最初に比べると、少しずつ少しずつバームクーヘンに近づいてきました。

絵心はありませんが、↓↓↓なイメージで作り始めていました💦
↑↑↑この私の頭の中にふんわりとあった目標から

↓↓↓まできました。。

理想に近づいてきたバームクーヘンですが…。

ここからさらに断面をよりキレイにするために、パーツ作りにも取り組みながら取り組んでいます。





  Milky☆way

Instagramはコチラ→