浮かんだイメージを形に✩.*˚ | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

おはようございます。

フェイクスイーツ作家のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家コース5期生として学んでいます。


先日、ふと浮かんで来た作品のイメージがあり挑戦していたのですが、「パサパサしちゃって失敗だ」「これはフェイクスイーツじゃなく粘土だ」「また失敗…」を繰り返していました。

すぐにやり直そうと作り直してしまっていたので、同じ失敗を繰り返さないようにこれからは形に残したいと思います。


昨夜作ったのがコチラ↓↓↓

バームクーヘンです。

持ち上げてみたら重い💦測ってみたら52gありました。

つなぎ目・色の付き方・質感・重さ…まだまだ改良の余地ありなので、完成目指して再挑戦します。