生まれ変わったトゥンカロン | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんにちは。

フェイクスイーツ作家のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家コース5期生として学んでいます。


以前、食べられるトゥンカロンのレッスンに行って、作ってみたくなった粘土のトゥンカロン。

今回はその中の、いちごのトゥンカロン🍓

元祖はカチカチなので取っておき、新たに少し大きめのトゥンカロンを作り挑戦してみました。

早く加工方法を試したくて試したくて、つい早々にやってみたらくずれていくマカロン…。

やっと諦めがついて、時間をおいて再挑戦しました。


粘土でできたトゥンカロンを、バックチャームにしました。

アドバイスいただいたように加工してみたのですが、どうでしょう。。。

中にはビスケットといちごを挟んでみました。

お皿に乗せ飾っていただけだったトゥンカロン。

バックチャームにするのは難しいかなと思っていたので、可能性が拡がりました。