大変だよね | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。

息子さん。

少し作曲の方は落ち着いたようで、

今日はエレクトーンのデータ作りしてました。


その前に人のデータ盗み見して、技術を習得されてました。


自分が欲しい物のところをちょっとデータを見て考えたようで、


いろんなものが仕組まれてました。


まあ、うまくいく事を願う。


しかし、データ売ってるのはありがたいよね。

これがネットだと見えないからさ。(中身が)

本来はそういうふうに作っておく方がいいんだよね。


技術盗まれないから、教室に通うか、サブスクで繋ぐか。(お金使う仕組みばかり作ってはるので)


習う事は、

自分でやらないと変わらん。

自分でわからんと変わらんという事かなと思うとこで。


習いにはいくけど、

ほんの一握りの気づきをもらえる場所かなというとこで、

行ってるからうまくなるとかはなんか違うと思う。


それは行ってなくても出来る努力かなと思うとこで、その中で自分が気付かなかった事を、気づいてもらえる場所だと思うわけです。


ただ、全てが100正しいわけではないから、

見極めて必要かそうでないかは考えたら良いように思う。


まあ地味だよね。


そんなわけで、

面倒くさい時間のかかる事をコツコツとやり続けてる息子さんでした。


まあでも。


色々せなあかんから、なかなか遊ぶ暇なくて大変だよね。