ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!



この時に続き、ピザカチューシャでミッキーに会いに行くと、「あっ!」





「はいはい、ピザカチューシャですね!」と言ってくれたミッキーに、





「ミッキー、さっきキャストのお姉さんに、ピザ作ってあげてたでしょ?」と聞くと、「うん!ここで作ったよ!」とお返事をしてくれたミッキー。





「私ね、みんなにピザをあげて、お耳のピザがなくなっちゃったから、私にもピザを作って欲しいの!」と、アンパンマン方式でお願いをすると、「えぇー?!そうなの?」と爆笑していたのですが、





「お耳用のピザだから、これくらいかな?」と抜け目なくサイズチェックをし、




「それじゃあ、また、生地から作らなきゃ、、、」と、





ピザ生地をこねこね。





めん棒で一生懸命生地を伸ばし





「うん、お耳用の大きさはこれで大丈夫だったハズ!」とサイズ感を再確認し、





オーブンに




ピザを入れてくれました。キャストさんの時(参考ブログ)と異なり、私へのピザは焼いてくれるという丁寧さ。有難い。笑





「今、オーブンで焼いてるから、」





「ちょっとだけ」





「待っててくれるかな?」と言われたので、





「それじゃあ、焼き上がるまでに、ミッキー一人のお写真撮らせてもらっても良い?」とお願い。ミッキーは、「もちろん!」と快諾をしてくれて、





「うーーーん、、、何のポーズをしようかな?」





「どんなポーズがカッコいいかな?!」





「えーーーっと、前はどんなポーズをしたんだっけ?!」と悩みに悩むミッキー泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そして、ついに悩みすぎて、考えるマウスになってしまうという。芸術にも精通したミッキーはさすがすぎるのですが、この時は、ミッキーの行動の意味が分からなくて、、、。本当に申し訳なかったです。





そんな考えるマウスに「ふふっ」と笑っていたミッキーなのですが、





悩んだかいのある、イケメンポーズを取ってくれました。





撮影後、「ミッキー、バッチリだよ!」と伝えると、「撮れたね?」と確認をして、





オーブンへと一直線。オーブンの運転を切り、





焼き上がったピザを取り出し、




「ほら、ピザが焼けたよー!」と持ってきてくれたのですが、





「あっ!熱っ!!!」と、





まさかのピザを落とすという・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





「焼いたピザ、、、大丈夫かな?!」と、





落としたピザを拾い、





「これでピザでできた君のお耳も元通りだね!」と、





左右に焼いたお耳を取り付けてくれるジャムおじさん改めてミッキーマウス。「えぇー?!私の耳、落としたピザなの?!!」とツッコミをしようとしたのですが、





「あっ!まだ、ピザある、、、!」と、





落としたピザを





再び拾い、「なかなか美味しくできたなぁ!」と





モグモグする見て、まぁ、食べられるくらいの綺麗さなら仕方ない、とツッコミをやめたミキヲタなのでした。笑





ピザを焼き、イケメンワンショをヲタクに撮らせ、ピザを落とし、食べるという一仕事を終えたミッキーは、「ふぅ、美味しかった!」とご満悦。





そんなミッキーに、伝えきれないくらいの感謝の気持ちを持って、「ミッキーありがとう」を伝えてバイバイをしました。





たーーーくさんの楽しいを短い時間に詰め込んでプレゼントしてくれるミッキー。そんなミッキーの優しさはもちろんですが、コミュニケーション能力にも、尊敬と感謝しかありません。このコミュニケーション能力は、たくさんのゲストを迎えて、ミッキーの力となったかけがえのないもの。本当にミッキー、素敵な時間をありがとう。