ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!


この時のグリーティングに次ぎ、ルミエールのマフラー付ファンキャップでミッキーに会いに行ってきました!前のグリーティングでルミエールと手を繋ぎ、グローブが焦げてしまったトレミキ君。「いらっしゃーーい♡」と可愛くお出迎えをしてくれたのも束の間、





「わわわわわっ!ルミエールだ!」





「今度は僕、手とか繋がないからね!さっき、とんでもない事になったんだから!!!」と、早々に強めの拒否反応泣き笑い泣き笑い泣き笑い





「ミッキー、また、仲良くしようよーー!」と言ってみると、「さっき、お手々、焦げた、、、」





「もう、熱いの嫌だ、、、」と俯かれてしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




「僕は手とか絶対に出さないからね!!!」と強い意思を持っているミッキーに、





「でもさ、次は熱くないかもしれないよ?!」と適当な事を言ってみると、「僕のお手々、、、」






「次は熱くないかも、、、、?」





「あれ?!何か大丈夫な気がしてきた、、、!」と、とーーーっても素直なトレミキ君。





「それじゃあ、ルミエール、手を繋ごうか!」と、





ぎゅっ!と炎を握る、怖いもの知らずな(勇敢な)姿!!!笑





「ルミエールと手繋げた、、、!」





「あーー!!熱い!!!」





「わわわわわっ!やっぱり熱いって!!!」





「火消えてよ、、、!」





「熱いからっ!!!!」と、やっぱり炎には勝つことができない模様泣き笑い泣き笑い泣き笑い





「・・・・・・」と無言の抵抗をするミッキーに、





「火消えた?」と確認すると、





「パフパフパフパフってして、」





「手をたくさん振ったら、」





「大丈夫だったよ!」と教えてくれました。





そんなミッキーに、「お手々、大丈夫そうなら、火も落ち着いたところで、ミッキー一人のお写真撮らせてもらっても良い?」とお願い。ミッキーは、手をピロピロしながら、「うんっ!」





「任せてっ!!!」と答えてくれて、





「グローブね、表側は大丈夫だったの!」





「ふふっ」と笑い、





グローブの内側は見えない、グーポーズを取ってくれたのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い可愛い。





撮影後、「ミッキー、バッチリ!カッコ良く撮れたよー!!」と伝えると、「バッチリ!」と喜んでくれて、





「ところで君さ、、、」





「比較的暖かい今日、そのルミエール着けてて、」




「暑くないの?!」





「君は大丈夫?」と、現実的な質問をされるという・゚・(゚´∀`゚)・゚・。これ、前のブログにも書かせて頂いたのですが、この日は、春と梅雨の間。朝、比較的涼しそうだったので、ルミエールのマフラー付きファンキャップを持っていったら、段々暑くなってきたんです。笑





私は正直に、「朝は大丈夫だったけど、段々暑くなってきた!」と返すと、「ふふふっ」





「やっぱり暑いんだ、、、!」





「頑張ってね!!!」と応援をしてくれたミッキーに、





「うん、頑張るから、また仲良く手繋いでね!」と伝えると、「ええぇっ?!」





「それは遠慮しておきます、、、」





「申し訳ございません」と頭を下げられてしまうミキヲタなのでした。笑





その後、「ふふふっ」と笑ってくれる姿も愛おしい。





最後には、「ありがとう♡」を伝えてバイバイをしてきましたバイバイ





ミッキーとは、色々な話をしますが、私は基本的にパークの中でのお話をしたいなぁ、、、と思っていて。そして、こういう、パーク外では話さない話で笑う、その60秒にも満たない時間が、本当に本当にリフレッシュになるのだなぁ、、、と最近改めて感じます。ミッキー、楽しい時間をありがとう。