ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!



グリーティングが私の順番になり、私を見ると、「あっ!君は、、、」





「ルミエールじゃないか!」と炎の真似をし、





「ふふふふっ」と笑ってくれるトレミキ君。





この時私が着けていたのは、ルミエールのマフラー付ファンキャップ(参考ブログ)。「炎がユラユラしてる~」と、ミッキーが言ってくれるという長閑な時間を過ごしたのも束の間。





「ねぇねえ、お日さまが出てきたけど、」




「君は、暑く」
 




「ないのかな?!」という、現実的な質問を受けるミキヲタ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


これは、春と梅雨の間のある日。朝起きて、今日は比較的涼しいなぁ!と思い、ルミエールのフワフワなマフラー付きファンキャップを持っていくと、段々暑くなってきたんです。笑



私は、正直に「うん、ちょっと暑い、、、!」と返すと、ミッキーは苦笑いでした。





さて、そんな私には苦笑いなミッキーですが、前のヲタ様の事は、手を取ってエスコートしてあげるようなジェントルマンだったんです。なので、「ねぇ、ミッキー、私もミッキーに手繋いで欲しい!」とルミエールの手を出すと、「えっ?!」





「いやいやいやいや、、、!」と後退りをされてしまいまして泣き笑い泣き笑い泣き笑い
  




しかし、わざわざ並んでまで自身に会いに来てくれたゲストからの要望に、「了解ですっ!」と覚悟を決め、





「僕のお手々、、、」





「大丈夫かな、、、」と心配しつつも、




「それじゃあ、手を繋ごう!」と手を取ってくれました。何たるイケメンマウス、、、!
 





しかし、案の定「あっっっつ!」





「ねぇ!火着いちゃったよ!」






「僕のグローブ、煙出てるからさ、、、!」





「助けて!熱いよ、、、!」と、大慌てだったのですが、





トレイルの片隅に置かれていた水の入ったバケツに手を浸け、消火泣き笑い泣き笑い泣き笑い





「もう、焦ったよ、、、」とキャストさんに愚痴り、





「ふぅ、、、」





「疲れた疲れた、、、!」と汗を拭うトレミキ君。





「えぇーーー、ミッキー、ごめんねー!」と伝えると、最終的には笑ってくれたのでした。





そんなこんななルミエール談義の後、ミッキー一人のお写真をお願いすると、ミッキーは快諾をしてくれて、





「さっき、火が点いちゃったお手々」





「大丈夫かな?!」と、グローブの状態を気にしつつ、、、





焦げてしまったグローブは写真に写らぬよう、片手ぱぁカメラスーパースターのグローブを大変申し訳ない、、、。





撮影後、「ミッキー、カッコ良く撮れたよ~♡♡」と伝えると、「バッチリ?」





「ふぅ、、、」






「焦げたグローブを隠すポーズをするのは疲れたよ、、、」とご迷惑をおかけしてしまった模様・゚・(゚´∀`゚)・゚・。ミッキー、ごめんって!!!笑






最後は、「ごめんねー!」と謝る私に、「ハハッ」と笑ってくれるミッキーに、





お礼を伝えて、バイバイをしましたバイバイ




ミッキーの仕草の1つ1つがコミカルで、本当に可愛くて、、、ミッキーは、いつもいつもエンターテイメントを提供してくれます。ショーではもちろん、1分弱のグリーティングでもエンターテイナーなミッキーが凄すぎますビックリマークビックリマークビックリマークミッキー、いつも楽しいグリーティングをありがとう。
そして、こちらのグリーティング、もう一度ループした時の動画もありますので、また、載せさせてください!