ディズニーシーのミッキー&フレンズのグリーティングトレイルでのトレミキ君とのグリーティング、動画のキャプチャーを載せさせて下さい!


この時に続くグリーティング、グリーティングが私の順番になり、「ミッキー!!!」と会いに行くと、「やぁ!」





「良く来たねっ!!」とハイタッチをしてくれたミッキー。





この日、トイストーリーのハムのヘアバンドを付けていた私。この前のグリーティングでは、ハムに貯金されたお金で「お食事をするのが良いと思う!」とミッキーから提案を受けていたんです。


そんな私を見たトレミキ君は、「あっ!君!!!」






「ご飯食べるんじゃなかったの?!」と聞かれてしまうという・゚・(゚´∀`゚)・゚・。いや、だって、ご飯食べる前にまだループできたんだもん・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





なので、「もちろんご飯も食べるんだけどね、今日の思い出に、何かお土産も買いたいなぁ、と思って、、、!」と伝えると、、、





ズッコケ・゚・(゚´∀`゚)・゚・。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。ミッキー、ごめんって!!!!笑




それだけでなく、この日は、本当にグリーティング全てが楽しくて、幸せすぎて、何かを買いたい!と感じていたので、そのお話をミッキーにしたかったんです。
「ミッキー、何が良いと思う?」と聞くと、「僕はね、、、ご飯!」





「ご!は!ん!!!!」と、あくまでお金の使い道は、お食事であることを譲らぬミッキー。






「でもね、思い出に、モノも欲しいしさ、、、」と伝えてみると、「うーーーん、、、」





「どうすれば良いかな?!」と、キャストさんに問うミッキー・゚・(゚´∀`゚)・゚・。何か、本当に面倒なヲタクですみません。





すると、キャストさんは、「じゃあ、カンにミッキーが描かれたお菓子かぁ~」とご提案。





一方のミッキーは「僕が描いてあるお菓子かぁ、、、」と想像中。





「それか、これくらい(ぬいばサイズ)のミッキーのぬいぐるみ!」





「なるほどね!小さい僕か!」と、考えている模様なミッキーですが、





「あとは、これくらいのプラスチックのミッキーのキーチェーン!」とキャストさんが仰ると、「そう!」





「それだよ!それ!!」





「僕、プラスチックでできた僕のキーチェーンが良いと思う!!!!」と、ミッキーはこちらのグッズにピンときた模様。





「ありがとう!今日の思い出に買って帰るね!」と言うと、「ふふっ」と笑っておられました。





さて、そんなミッキーに「ミッキー一人のお写真を撮らせてもらっても良い?」とお願いをすると、「もちろん!」と快諾をしてくれて、





イケメン差し伸べポーズを撮らせてもらいましたカメラ





撮影後、「ねぇねぇ!!!」と呼び掛けてくれたミッキー。





「僕さ、やっぱり、ご飯を食べるのが良いと思うんだよね、、、!」と、お食事を主張してきたので、





「うん!ご飯もちゃんと食べるよー!」と返事をすると、「そう!」





「そうしてください!!!」と深く深く頷くミッキーに、





「でも、ミッキーのキーチェーンもお土産に買うね!」と追加で伝えると、「分かった!」





「頑張って探してね!」と応援してくれて、





「ふふふっ」と笑うミッキーに、お礼を伝えてバイバイをしました。




この日、本当に本当にグリーティング全てが最高に楽しくて、ミッキー大好き♡が止まらなくなり、そうなった時には、ミッキーのグッズを買って帰る!がマイルールなんです。笑
そのグッズをミッキーに決めてもらう!という幸せも感じることができました。そして、きっと、その気持ちを汲んで、ミッキーグッズを提案して下さったキャストさんには感謝の気持ちしかありません。


アウト前には、キャストさんとミッキーの提案にあったように、「これくらいのプラスチックのミッキーのキーチェーン」を買いました。




楽しい思い出がたーーーくさん詰まったミッキーのキーチェーン。大切な思い出の一つです。ミッキー、楽しいグリーティングをありがとう。そして、優しくて、ミキヲタの気持ちを理解して下さるキャストさん、本当にありがとうございました!!