ディズニーシーのドックサイドステージで開催されている「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!を場外から見てきましたので、写真を載せさせてください。この時、場外の最前列を取ることができたので、そのまま鑑賞。



本当にジャンボリは、ミッキーの元気な姿がクセになります。





ミッキーによる呼び掛け。低姿勢が最高。キャラクターがみんな元気いっぱいに掛け声をかけていて、それらが微笑ましいんです。






ノリノリなミッキーがとっても可愛いですラブラブラブラブ






お兄さんからダンスのポイントを聞き、デールと確認し合い、デールの脚の使い方に笑うミッキー。





そうこうしていると、ノリノリになりすぎ、再びの「わわわわわっ、、、!」からの、





そんな自分に笑っちゃうミッキー。ミッキーがお腹を抱えながら笑う姿もまた大好きです♡♡







そして、この日大好物になった、脚クロスからの、、、





ターン泣き笑い泣き笑い泣き笑いこのイケメンターンも本日見納めかぁ、、、と思うと少し切なくなりますが、それ以上にとっても満たされた気分。






ダンスの練習パートでは、もちろん、こちらの動きも。この動き、コミカルでとっても可愛い。






ジャンボリミッキーを覚えることができて、ミッキーもひと安心みたい。





その後、お兄さんがダンスで色々な表情を披露して下さる時には、「彼がやるみたい、、、!」と少し笑っちゃいそうなミッキー。ミッキーは、どうしてこんなにも表情豊かなのでしょう。





音楽に合わせて、





ミッキーは、指揮をしていました。毎回、ミッキーのすることが、少しずつ違うのがまた最高でして、それだからこそ、DSSから離れりなくなります。






ミッキーポーズをゲストに求める時は、「はい!みんな~~~!!」






「僕だよー!!!」とみんながミッキーポーズをしてくれることがとっても誇らしいみたい。ミッキーがミッキーを誇らしいって、涙が出るくらい素敵です。






これは、、、何の時でしょう??ぽけーっとするミッキーがとっても可愛い。





さて、そろそろダンスの本番。元気いっぱいにはしゃいでいたミッキーですが、





「ダメダメ!しっかり躍らなきゃ!!!」と自分の頭をポカポカして我を取り戻していて、それがもう、この上なく可愛かったです。こんなに嫌みのないイケメンってそう居ないです、国宝級。笑


 





さて、そんなこんなでダンスタイムです。ジャンボリミッキー!






チップによる「ミッキー」!!!可愛い。






ミッキーによる、ビックリしたお顔。可愛い。






ミニーちゃんによるズンズン!と、






掛け声。もうスタンダードに可愛すぎます。紅一点でも、ボーイズに劣ることないダンススキルと、可愛さを見せてくれるミニーちゃん、尊敬しかありません。






ミッキーによるズンズン!






からの、キメポーズ!!!!






頑張ったゲストに「まーーーるっ!」ドキドキドキドキ


 



さて、ここでミッキーに感するトキメキストーリーを書かせて下さい。

ランドでジャンボリミッキーを地蔵していた時、キャストさんに話しかけて頂き、ショーのエントリー等を聞かれ、その流れで「ミッキーがダンスをしてるのが本当に好きで、、、」みたいな事を言ったら、「ミッキー、ジャンボリでも、バックステージで音楽にノッて『いくぞ~!!!』ってしてて、それには私もキュンってしますね」とキャストさんが仰っていて泣き笑い泣き笑い泣き笑い愛おしい、、、。

バックステージのミッキーの様子って、SNSで流れてきたりもしますが、それは言っても、ゲストが見えるところじゃないですか?!そうでない、キャストさんしかいらっしゃらないところでも、そうだなんて、、、。ミッキーは、いつもステージに出てくる瞬間から元気いっぱいで、100%の姿で、、、それは、そういう、バックステージでの行動も含めてなのだなぁ、、、と泣きそうになりました。ミッキー、本当にいつもありがとう。




、、、と熱く語らせて頂いたところで、ミニーちゃんのお写真です。笑

ミニーちゃんが隙あらば跳んでいて、、、






ピョンピョンピョンピョン跳んでいて、、、






人生において、こんなに高く跳ぶことってあまりないじゃないですか?!それを常にこんなに可愛くできるって、、、素晴らしすぎました。






、、、、が!!!ミキヲタは、こちらのミッキーのジャンプにぎょえーーー!!!滝汗滝汗滝汗となり、全てミッキーに持っていかれ、やっぱりミキヲタはミキヲタなのだなぁ…と思いました。最高の〆でした。





続けて、4公演のジャンボリミッキー。朝の10時前から15時前までひたすらドックサイドステージにおりましたが、とにかく全ての回が楽しかったです。

4月になり暖かく、過ごしやすい季節になりましたが、暑く感じる日もあり、熱キャンの日々が近づいてきている気がします。(その前に梅雨もありますが、、、)それまでに、できるだけたくさんこちらには通いたいなぁ…と思いました。これから、燕尾服ミッキーのお写真がたくさんなブログになるかもしれませんが、ぜひ、お付き合いください。

ミッキー、とーーーっても素敵で最高な4公演をありがとう。