ディズニーアンバサダーホテルのエンパイアグリルでの、マイアニバーサリーストーリー、パティシエとのパフェ作りの続きですラブラブラブラブ1つ前のブログは、こちら



パフェの材料の確認ですが、パイナップル、ストロベリーの次に選んだフルーツは、、、想像するだけでパティシエもヨダレが止まらなくなるらしい、、、




オレンジでございますオレンジキラキラ


太陽の光をたっぷり浴びたオレンジは、とってもジューシーで美味しいらしいですビックリマークビックリマークビックリマーク


すると、、、よほどこのオレンジがお気に入りなのでしょうか、いきなりカメラマンさんのカメラにオレンジを見せるミッキー(*´ω`*)


この時、カメキャスさんが「ミッキー、ありがとう」ってカメラ目線の事を仰ってくれて、私はいっぱいいっぱいでここに立っていて、本当に何も話せなくて、なので、そういうミッキーへの気遣いがこの空間にあって、何だか嬉しかったですし、ほっこりしましたラブラブラブラブ


こんな感じで、フルーツを選んだ後は、トッピングの確認ですクッキーキラキラパティシエミッキーも、トッピングの1つ目には、ワクワクワクワク!!
「ひとつ目は何?ねぇ!何?ナニ?!」と、早く聞きたそう✨




そうですひらめき電球トッピングのひとつ目は、ミッキーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク「トッピング!僕だよ!!」とカメラにもアピール。




そうだね、ミッキー(*´ω`*)




続いて二つ目のトッピングは、音付投げチューを私にもプレゼントしてくれてからの、、、ラブラブラブラブ




ハートのチョコレートでございますラブラブラブラブ


ハートのチョコレートにもたっぷりとハートを注ぎ込んでくれたパティシエミッキー音譜そんなミッキーが見たくて、いつもハートはトッピングしてしまいます。


そして、トッピングの3つ目は、スター星
この時は、人生3度目のマイアニだったのですが、唯一選んだことのなかったトッピングがスター。しかし、手持ちカメラにも、フォトキーにもスターを持つミッキーがおらず、何をお話したかも全く記憶にないんです・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
スターを持つスタァを記憶にも記録にも納めたかったのに、少し失敗・゚・(゚´∀`゚)・゚・。こちらは、リベンジしようと思います。



そんなこんなで、アイスクリーム、フルーツ、トッピングと、パフェの材料が揃いましたビックリマークビックリマークビックリマーク


揃った材料を眺めるパティシエミッキー、、、パフェを作るよりも、今にも材料をつまみ食いしそう・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




それでも、しっかりと「ご注文を承りました」なミッキーマウス。


ミッキー、美味しいパフェを作ってね!!パフェ


その後は、ミッキーとの触れ合いタイムビックリマークビックリマーク
「実は、この招待状の送り主は、ミッキーマウスだったのです!」とストーリーテラーのお兄さんが仰ると、とっても得意気なミッキー。
ミキヲタがこの空間に感無量になっていて、それを「お祝いの席に素敵なサプライズをしちゃった!」と、ミッキーが得意気になるというこの一連の流れ、、、ただただ素敵ですダイヤモンドダイヤモンド


ということで、ミッキーが、送ってくれた招待状にサインをしてくれます🖋️キラキラ


サインを書いた後は、サインにチューもしてくれましたひらめき電球ひらめき電球
この時の私、本当に幸せそうにミッキーがサインを書く姿を眺めていて、、、自分へのご褒美って素敵だなぁと、頑張って良かったなぁと、写真を見るたびに思います。


そして、キャストさんから「おめでとうございます!」と招待状を渡して頂き、拍手のパチパチという音が聞こえるのと同時に、ミッキーからもチューのプレゼントがヽ(;▽;)ノ


ここ、招待状を渡して頂くタイミングでミッキー拍手とキスがやってきまして、、、ミッキーがそのタイミングまで、ずっと私を見ていて、ギャー!と思いながらも、招待状を見つめていると、とても素敵な瞬間でした。

この前にもサインを書いてくれたミッキーにお礼を言いながら、嬉しそうにミッキーと見つめあっているフォトキーがあって、、、それからのこの瞬間は、もはや幸せの駄々漏れ状態でした。笑



その後、ハグもしてもらって、手持ちカメラのツーショットをどうするか聞いてくれているミッキー。笑


もう私はマイアニでは、ツーショ一択なので、「一緒にお願いします」と悩むことなくキャプさんにカメラを預けると、ミッキーがとても喜んでくれてね(*´∀`*)そんな風に喜んでくれるミッキーに胸がいっぱいになりましたビックリマークビックリマークビックリマーク


そして、ミッキーと手を繋いで、テーブルの奥側に移動します。


訳ありの二人のような後ろ姿ですが、ミッキー、ツーショットに喜んで手を繋いでくれて、本当に可愛かったんですよラブラブラブラブ


そんなこんなで、マイアニブログ続きます!