ディズニーアンバサダーホテル、エンパイアグリルでの、マイアニバーサリーストーリーのブログです(*´∀`*)ラブラブラブラブ
昨年の秋、誕生日以来のマイアニダイヤモンドダイヤモンド仕事の関係である試験を受けまして、、、合格したら、ここでパティシエにお祝いしてもらおう、、、!と思いながら、ずっと勉強をしていました。


そんな素敵な、アニバーサリーのブログ。
もうね、マイアニは、本当に緊張するんです!!お食事の途中から、みるみるうちに緊張してきてしまい、、、その緊張は、遠めでも分かるようで、キャストさんが何度もテーブルまで「ご緊張されてますよね?」と話し掛けに来て下さりました・゚・(゚´∀`゚)・゚・。本当にスミマセン。
また、お誕生日のマイアニの時にストーリーテラーをして下さったキャプさんもご挨拶に来て下さって、、、そういう一つ一つがとても嬉しかったです。



そして、緊張マックスでスペシャルルームへ向かったのですが、この日のカメキャスさんがとても素敵な方で。「宜しくお願いいたします」とお部屋の前でご挨拶させて頂いたのですが、それだけで安心するような方でした。


そして、招待状をキャストさんにお渡しすると、ミッキーマウスマーチと共に、ゲストパティシエの登場です。




この時のミッキーのハグが本当に力強くて、、、もうこの時点で感無量です😭💓💓


この後にキャストさんが「ミッキー、今日は⚪⚪様の合格のお祝いなんだよ!」と仰って下さると、ミッキーもノートを開いて、頑張って勉強していました。
あぁ、そうやって私も何度も何度も色々な事を書いて覚えたなぁ、本当にあの勉強は楽しくなかったけれど、頑張って良かったなぁと、ジーーーーンとしてしまいましたぐすん


「当店のゲストパティシエは、ミッキーマウスでした!」と紹介され、「いやはや照れますな」なミッキーマウス🐭


このお部屋、久しぶりに入ったのですが、やっぱり狭いんですよね。なので、この距離感でもミッキーがとっても近いビックリマークビックリマークビックリマークやっぱり緊張と感動で、言葉も出ませんでした。笑



しかし、イケメンパティシエは、オーダーシートにきちんと目を通してくれていました(*´ω`*)





その後は、「テーブルの前までどうぞ!」と。
これ、マイアニをされた方は皆様書いているのですが、テーブルの前まで行くと、ミッキーがまぁ近いんです。そして、それに緊張する。笑
今回は近いことを知っていても、やっぱり近くてたじろいでしまいました。しかし、そんなミキヲタをからかうように、テーブルから乗り出して来て、鼻ピクをするパティシエミッキー。


ミッキー、、、無理、もう無理・゚・(゚´∀`゚)・゚・。と、3度目となっても慣れないマイアニの緊張感を感じました。


ここからは、まぁ綺麗に撮ることができない私のカメラのお写真も交えてひらめき電球

まず、パフェに使うアイスクリームは、バニラビックリマークビックリマークビックリマーク


お誕生日の時のマイアニでは、チョコレートとストロベリーをお願いしたので、初めてのバニラ!!


ミッキーがテーブルに丁寧に置いてくれましたキラキラ




続いては、ジャジャーーーーーンビックリマークビックリマークビックリマーク




パイナップルでございますキラキラ




パイナップルも丁寧にテーブルにセッティング!




フルーツの二つ目は、ほっぺたが落ちちゃうくらい甘いと評判の、、、苺いちごいちご




香りからしてジューシーで堪らないらしく、パティシエもクラクラしておられました(*´ω`*)




しかし私は「はい、苺だよ?」と見せてくれる、苺以上に可愛いパティシエマウスに、鼻ピクをしながら苺の香りを楽しむイケメンマウスに、クラクラするという平常運転。
 


もはや、苺が食べたいとか食べたくないという次元の話ではなく、苺を持つミッキーが見たいという下心で苺を選んでいる気がします。笑


こんな感じで、ミッキーとのパフェの材料確認は続きます!ブログも続きます!笑