おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

 

森永は、見かけと違うか違わないかわからないですが、

どっちかというと腹黒いほうです。
まあ、人生60年以上もやっていて、

腹黒いところがなかったらおかしいんじゃないかとさえ思いますが。

 

いっこも腹黒くないというかたがいらしたら、

ぜひともお友だちになりたいと思います。

それはともかく、BLACK=黒という色について語ってみたいと思います。

 

 

昨日お話ししたWHITEは、加法混色でしたが、

BLACKはその逆で、減法混色といいます。

光そのものの色を混ぜ混ぜするのが加法。

光があたって反射したときに生じる色が物体色で、

それを混ぜ混ぜするのが減法混色です。
これを実行すると出てくるのが黒=BLACK。

なので、BLACKもすべての色を内包している特別なカラーです。

さらに、ミッションカラーの中では、
BLACKはかなり特別な色です。

というのも、ミッションカラーの一生変わらない8項目のなかの

とある1項目にしかBLACKは出現しないからなのです。

なので、BLACKさんにはなかなかお目にかかれません。

この色持っているかたによくみられる特徴は、

堂々とした態度とか、独立心の強さです。

そう、それは、大地にしっかりと根を張る大樹のような。

ものごとの基盤を「土台」というように、

土から得るエネルギーは、とても強くて安定しています。

BLACKは、そのエネルギーを内包している色なので、

安定感や威厳も持ち合わせているのです。

ただ、BLACKには負の面もあります。

(もちろん、どの色でもそれは同じです。)
特に、BLACKの場合には、次のような言葉に使われているため、

負の面を目にすることが多いかもしれません。

・黒星

・ブラック企業

・ブラックマネー

・ブラックマンデー(ちょと古いか)

・(犯罪などの)クロ

どの色にも負の面はありますが、

そこに固執することは自ら負を呼び込むことにもなります。

自分に都合よく、というとちょと語弊がありますが、

自分にとって必要なもの、必要な意味を拾い上げていくことで、

運は開けていくものだと考えていますよ。

なので、BLACKは、格上げをするときにぜひ使ってください。

「ブラックカード」っていうのは、
GOLDよりも高いステータスですからね。

 

 

ということで、めったに出てこないBLACKについて

いろいろ語ってみました。

そういえば最近、BLACKさんに出会っていないなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。