おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

 

色の力を借りるとき、ひとつだけ気を付けるポイントがあります。

それは。 

 

強すぎる色、使っちゃだめ!

 

ということです。

 

  

  

 

なにかを変えたい、あるいは、チャレンジしてみたい、というとき。

どうしてもヒトは即効性を求めてしまいます。
確かに、即、効いたらうれしいし、

結果が目に見えてわかりやすいです。
  

  

 

でも、ちょっと待ってください。

なぜ、変えたかったんだっけ?

というところです。
  

  

  

いま、自分のいるポジションから遠くに行くときは、

けっこう移動距離があります。

効果の強い色を使うと、

その長い距離を全速力で走らなくちゃならなくなります。

  

  

  

息が続く限り・・・走れます?

  

  

  

ミッションカラーを知ったばかりのころ、

何度かやらかしました。
自分が持っていないREDの、超高速スピード感を求めたんです。
  

 

 

締め切りのあることに応募しようとして、

目の前に赤をぶら下げました。

結果。

締め切り3日前にして、力尽きてしまいました。

そして、そのまま完成しなかった、わたしの小説・・・・。

  

  

  

あと3日、力が持続するようにするためには、

全力で走り抜けるREDじゃなくて、

ちょっとだけスピードは落ちるけれど、

持続力のあるORANGEを活用すべきだったんです。 
  

  

  

この経験をしてから、

ミッションカラー鑑定を受けてくださるかたに処方箋カラーを考えるとき、

ご自身が持たない色を使う場合は、

とても慎重にかんがえるようになりました。

事前カウンセリングの重要性もここにあります。
  

  

  

とっても急ぐ、とか、

どうしても今じゃないとだめ、とか、

強くて、そしてご自身も耐える覚悟をしたとき、

はじめて、強い色のパワーの恩恵を受けられるのです。
  

  

  

ほんとに毎日が修行です、ミッションカラー。

 

 

6/21~23、3日間配信をお休みします。
旅に出ます。PC持って行きません。
PCがないと、ブログ書いてからの、FB・インスタ・ついったまでの
四毛作できませぬ。
旅先から写真見たいかたは、FBの森永知子とつながってください。
https://www.facebook.com/tomoko.morinaga.56

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。