おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

 

Simple is the best.

という言い回しがありますね。

昼間の仕事のほうで、一日中ずうっとこの言葉を叫んでいました。

 

いやいや、叫んでいるといっても声を上げてるわけではなくて、

心の中でね。

 

なぜこんなに複雑怪奇な制度作っちゃったんだろう・・・。

 

 

そして、その複雑怪奇摩訶不思議魑魅魍魎みたいな言葉はいつだって、

紫色の文字で頭の中をぐるぐる回っています。

 

複雑怪奇摩訶不思議魑魅魍魎

 

どういうわけか、子どものころから、難しいもの、複雑なものを表す色は

紫=PURPLEです。

不思議とか神秘とかいうものが、

きっと自分からは手の届かないところにあるために、

なんとなくイメージでそういうふうに定義したのだと思います。

 

そうそう、もうひとつ。

厄介な話を持ち込んでくる友人知人家族も、PURPLEのイメージです。

うちの場合は、実父ですかね・・・。

年寄りはわがままになっていけないよ。

(あたしと顔そっくりなんですけどね。やばいですね。)

 

では、単純を表す色はあるか、と言われると、

これまた難しいです。

 

なぜなら、どんな色も、表の面と裏の面があるからです。

いいこと悪いこと、というわけではありません。

たとえば、ここにあるのでPURPLEを例にとると、

 表から見ると 神秘的

 裏から見ると 秘密主義

みたいなかんじです。

 

そういったさまざまな意味を内包しているので、

色について考えていくのは、ほんとうにキリがありません。

だからこそ、とっても面白いんです。

 

おひとりおひとりの個性をストレートに表しているミッションカラー®。

 

意外な色です、とおっしゃるかたも、

セッションの中で丁寧にご説明していくと、

「ああ、そういえばこんなことがあって、それってこの色ですね」

といろいろお話ししてくださるのですね。

そうやって、記憶を呼び覚ます力も色は持っています。

 

でも、わたしはこの複雑怪奇なものを記憶から消し去りたい・・・。

そんなときの処方箋は、わたしに限っていえば、YELLOWです。

そう、ぜーんぶうっちゃらかして、遊びに行く!

 

         んなことできるわけないか。

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。