おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

 

生き生きと楽しく暮らしたい、

目標をクリアしたい、

いろんな目的で、色のちからを利用してください、とお話ししています。

だがしかし!


逆にそのちからを抑えておきたい、

まわりに色の影響を及ぼしたくないときもあります。



たとえば、病気やケガなどで少し弱っている場合。

これは、自分のときも、これから会う人がそうであるときもありますね。
 

 

 

それから、自分の存在を目立たせたくないとき。
 

 

 

まだミッションカラーを学ぶ前のことでした。

ときは4月、ところは小学校の保護者会・・・。

そうです、PTAの役員選出の保護者会の場です。
その年は、仕事場が遠くなったり、近居の実家の都合などで、

できればお役を受けたくないと思っていました。


 

そのとき、着ていったのは、紺のセーターでした。
ええ、紺色って、学校の中で目立たないんですよね。

不思議なくらい。

 

 

 

ありがたいことになぜかスルーされて、

喜び勇んで帰宅したのを覚えています。
服の効果だったのかどうかわかりませんが、

意図して紺を着ていったことはしっかり記憶しています。



あれから10数年たって、ミッションカラーを知り、

色の効果やキーワードを学んだ時、

ああ、あれ、正解だったんだ、と思いました。



そして、学校の制服に紺を使うのも、

堅実でまじめな暮らしがおくれるように、

という面があるようです。






そして、NAVYのさまざまな意味を知ると、

さらに裏の意味もありそうだな、ということも感じ取れました。
え、どんな意味かって?

それはちょっとここには書けないな~。



わたしの場合、カルマ=宿題の色がNAVYなので、

NAVYは、より強くわたしを抑え込むちからがあります。

色そのものの意味に加えて、

ミッションカラーのどの項目にその色が出ているか、

が如実に出ている好例です。

 

さて、NAVYのカットソーでも着るか。

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。